富士通FMVの電源を入れると異音がする

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの機種FMVA53RWの電源を入れると、近所迷惑なるぐらいの爆音が鳴ります。
  • ノートを閉じた後も鳴り続け、しばらくすると止まりますが、再度電源を入れると爆音が再び発生します。
  • この状況ではWindowsが起動できず、再起動しても爆音が鳴り続けるため、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れると異音がする

機種はFMVA53RWです。電源を入れるとハッキリ言って近所迷惑なるぐらいピーとガガガガとブルブルとこんな音が混じった爆音がします。そのため電源を入れて立ち上げておくことが困難でノートを閉じてしまいます。ノートを閉じたあとも鳴り続け少しすると止まります。また電源を入れると爆音が………の繰り返しです。富士通のロゴは出てきます。これを何度か繰り返すとWindowsが起動出来ませんでしたとの表示が出て再起動しようとすると、また爆音が鳴るというエンドレスで繰り返されます。Googleなとでも色々と調べましたが、私が素人なのもあり全くわかりません。助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 電源を入れると異音がするとのことで、ご不便をおかけしております。 機械故障の可能性が考えられます。 以下の操作を行い同様に異音が鳴るのか確認をお願いいたします。 ■BIOSセットアップ画面を表示させます。  ===以下Q&A===  Q&Aナンバー【5709-8431】[LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)  <https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9131&PID=5709-8431>  =========== ※上記のBIOSセットアップ(またはBIOS SETUP)画面が  表示されている間も異音が鳴るか確認をお願いいたします。 BIOSセットアップ(またはBIOS SETUP)画面でも異音が 鳴る場合は、機械故障と思われます。 点検、修理をご依頼いただく場合は、電話相談窓口へ お問い合わせをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

回答No.4

原因はハードウエアの故障っぽいなあ。富士通に相談するのが良いです。

• Kemusu
回答No.3

・どの段階で鳴りますか? Windows起動中/起動後 ・そうなる前に行った更新などはありますか? BIOSの更新/Windows Update など ・音量を消音にしてもなりますか?

• bardfish
回答No.2

スピーカーから出ている音、物理的に機械から出ている音のどちらか不明なので修理もしくは点検に出してください。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1405/spec/index.html?ah53 こちらのPCですか。 実際に音が確認する手段がないので何とも言えませんが「ピー」って言うようなBEEP音と言われるものが混じっているならそれはPC搭載のBIOS/UEFIからの警告音の可能性はあります。それ以外の音はCPUのファンや内蔵HDDなどからの音の可能性はありますね。 現状ではメーカーに修理に出すぐらいしか無い状態です。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support