• ベストアンサー
  • 困ってます

usbにプリンターをつなぐとパソコンが起動しない

• 質問No.8944361
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

LIFEBOOK AH77/D FMVA77DBYのパソコンです(素人です。)
canon ix6530のプリンタードライバーをインストールする時にusbケーブルが断線していたらしくインストールできませんでした 
その後ケーブルを購入し、一度プリンタードライバーをアンインストールしてからインストールできました。
が 今度は一度電源を切るとパソコンが起動しなくなり(富士通のロゴで停止)電源ボタン長押しで電源を切り、usbにつながっているもの(ハスプ、プリンターケーブル)を外してバッテリーも外して再起動しましたがusbにまたハスプ、プリンターケーブルをつなぐとロゴで停止し起動できません
対処法はあるでしょうか
文章がへたで申し訳ありません よろしくおねがいします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
ユーザーです。

USBハスプをお仕いですが、CADでしょうか。
印刷機、ハスプを接続しない場合、起動するのであれば、USBハスプが原因だと思います。

私なら、USBにケーブルも何も差さない状態で起動してみます。

起動すれば、それが原因だろうと特定します。
お礼コメント
syryf

お礼率 100% (2/2)

早々に回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりハスプは測量のソフトwing neo7のものです。
いろいろ試してみました結果 ご回答のとおりハスプがなければプリンターのコードをusbに接続していても起動しました。
そこでプリンタードライバーインストールの時、ハスプをつけたままで実施したのを思い出し、今ハスプをその時と別のusbに差し込んだところ、正常に起動しました。
いろいろ試したのと、このような質問コーナーも初めてだったのでお礼が遅くなりすみませんでした。  助かりました、ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/28 14:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。