富士通FMVのパソコンが起動しない!充電ランプも点灯しない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK CH90/E3、型名FMVC90E3Kのパソコンが起動しない問題について質問です。電源ボタンを押すと、FUJITSUのロゴが表示されますが、すぐに電源が切れてしまいます。また、充電器を接続しても充電ランプが点灯しないため、充電のケーブルが壊れているのか心配です。
  • 購入してからまだ5ヶ月しか経っておらず、以前にも画面のチカチカが発生し修理を受けた経験があります。そのため、今回の問題もパソコン側の故障が考えられます。しかし、充電用のケーブルは丁寧に扱っており、まだ持ち出したこともないため、ケーブルの劣化は不自然だと感じています。
  • 購入時にお店の方から「パソコンは当たり外れがある」と言われたこともあり、このパソコンが外れだった可能性があります。新しいパソコンで頻繁に問題が発生するのは困りますので、早急に解決方法を知りたいです。毎日使用する必要があるため、できるだけ早く対処したいです。わかる方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが起動しません

品名はLIFEBOOK CH90/E3、 型名はFMVC90E3Kです。 電源ボタンを押すと、FUJITSUのロゴが出てまたすぐに電源が切れてしまいます。 充電器を接続しても、充電された時に光るランプが点灯しないため、充電のケーブルが壊れてしまっているのかと思ったのですが、他の富士通のケーブル?がないため、確認することも出来ず、パソコンは使えないままです。 2021年の 3月に購入したため、まだ5ヶ月も使ってないのですが、以前画面がチカチカなってしまい、それは修理してもらいました。今回もパソコン側の故障の可能性もあるのでしょうか。充電用のケーブルはまだ持ち出したことなどもなく、丁寧に扱っているとは思います。 買った時にお店の方にパソコンは当たり外れもあるのでと言われたので、このパソコンは外れだったということでしょうか。まだ新しいのに、頻繁に問題が起こるので困っています。 毎日使う必要があるので出来るだけ早く解決したいです。何かわかる方がいたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

当たり外れ?何言っているのか?、そんなものはありません。 1年間の保証があるわけですから、あなたが壊したのでなければ、無償修理です。 店舗でなく直接メーカーに問い合わせてみてはいかがですか? https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

yuntgmt
質問者

お礼

無償の可能性もあるのですね、 URLまでありがとうございます。 問い合わせてみることにします。

• kame999
回答No.3

以前の富士通ならあり得ないけど 今はレノボ傘下なので 不良品が多いのかも 初期不良ですね 取り替えるか 諦めるか

yuntgmt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 取り替えなども考えてみようと思います。

回答No.2

故障ですね 保証中ですからメーカー修理を依頼した方が良いてすね >毎日使う必要があるので出来るだけ早く解決したいです 故障の時に困らない様に パソコンを複数所持するのも1つの方法です

yuntgmt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 取り敢えず、修理の依頼してみようと思います。

• merrysun
回答No.1

まだ保証期間内ですから修理に出しましょう。 PCは確かに当たり外れはあります。ハズレに近いかも

yuntgmt
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 修理に出します。 やはりそんなこともあるのですね、