• 締切済み

パソコンがつかなくなりました

【型番FMVC75E3GZ】 【品名LIFEBOOK CH75/E3】 昨日、弟にパソコンを貸していたらつかなくなったと持ってこられました。 このパソコンは2021年3月に購入し、一昨日ぐらいまで普通に使えていました。 実は、購入して2ヶ月ぐらいで同様のことがあり、強制終了ボタンでなんとかしたのですが、今回も同じようにしたら電源自体がつかなくなりました。強制終了前の状況としては、電源ボタンのランプは付くのですが、その後数秒で消えてしまう、といった感じでした。もしかしたら消す際にアダプタを抜くのを忘れてしまったのが原因かもしれないです。レポートの提出が差し迫っているので、お早い回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

購入されてから一年以内であれば保証期間内と思いますので、富士通または購入先に問い合わせて修理に出した方が良いと思います。 このまま一時的に直っても、保証期間が過ぎてから再発した場合有償での修理となってしまいます。 データのバックアップがとってあれば良いのですが、無い場合は出来るだけデータ残して貰えるように依頼してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

修復ディスクを作成されていましたら、起動させてスタートアップ修復をされると良いですね。 おそらくWindowsのアップデートの影響かもしれませんね。データはクラウドやリムーバルディスクにバックアップをとられておくのが賢明です。 緊急時にあたふたするような事になりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

原因よくわからない状態で操作すると 逆にさらに壊す要因になるので https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop ↑こちらのドスパラへ電源ケーブルなどを持ち込み お金支払って修理を依頼いたしましょう。 たぶん、ランプの点灯はしてますから 少しの修理で起動するとは思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

これだけではわかりませんが、ハードウェアの故障なら修理にだすしかないかもしれません。 締切が近いなら、このパソコンで続きをやるのは諦めて、他のパソコンか最悪スマホで書いてしのぎましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが正常に動かなくなってしまいました・・・

    パソコンが使用中にフリーズしたので一度電源を長押しして強制終了したのですが、その後起動したら、『FUJITSU』のロゴの黒い画面のまま動かなくなってしまいました。正常起動するにはどうしたらいいですか? ・FUJITSUのFloral Kiss(品名LIFEBOOK CH55/J 型名FMVC55JBRです)で、買ったばかりなのでメモリ残量などとは関係ないと思います。 ・(関係ないかもしれませんが・・・)Windows8の画面を出した時にフリーズしました ・FUJITSUのサイトで対処法を調べ、やってみたのですが、解決しませんでした。

  • パソコンが起動しません

    品名はLIFEBOOK CH90/E3、 型名はFMVC90E3Kです。 電源ボタンを押すと、FUJITSUのロゴが出てまたすぐに電源が切れてしまいます。 充電器を接続しても、充電された時に光るランプが点灯しないため、充電のケーブルが壊れてしまっているのかと思ったのですが、他の富士通のケーブル?がないため、確認することも出来ず、パソコンは使えないままです。 2021年の 3月に購入したため、まだ5ヶ月も使ってないのですが、以前画面がチカチカなってしまい、それは修理してもらいました。今回もパソコン側の故障の可能性もあるのでしょうか。充電用のケーブルはまだ持ち出したことなどもなく、丁寧に扱っているとは思います。 買った時にお店の方にパソコンは当たり外れもあるのでと言われたので、このパソコンは外れだったということでしょうか。まだ新しいのに、頻繁に問題が起こるので困っています。 毎日使う必要があるので出来るだけ早く解決したいです。何かわかる方がいたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通LIFEBOOK電源入らず。

    富士通LIFEBOOK CH75/E3 今年3月購入 今日、電源ランプが青く点きっぱなし、画面真っ暗な状態になりました。 電源ボタン長押ししても、反応がないため、裏の強制終了ボタンを押して終了。電源ランプは消えました。 改めて起動するため、ACアダプタをつけて起動しようとしましたが、そもそも充電ランプが点きません。電源ランプを押しても起動せず。ACアダプタや、コンセントの不良ではありませんでした。 解決方法をご教示頂けないでしょうか。

  • タッチパッドの操作でカーソルが出ない!!

    FUJITSUの 品名:LIFEBOOK CH75/E3 型名:FMVC75E3GG を使っているのですが、急にカーソルが出なくなりました。調べてFnキーを押しながらF4キーを押しましたが、それでも出てきません。再起動もしてみましたがダメでした。どうすればカーソルが出てきますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンがつかなくなりました。

    ノートパソコンがつかなくなりました。 今、パソコンをやっていて、マウスと電源のアダプタしかさしていない状態でした。 そして、まず画面が薄暗くなりました。これは、電源アダプタの接触のようで、 パソコン側の刺さっているやつをおさえると画面が明るくなり、離すとまた薄暗くなりました。 見てみたら、アダプタの差込部分が少し曲がってしまっていたようなので、多少整える ために戻そうといろいろ動かしてみて、またさしてみたのですが、ノートパソコンにある 電源アダプタが刺さっていると光るライト(?)が光らなかったので、アダプタが接触 悪くなってしまったのかなと思いました。 そして、そのまま画面を明るくするボタンでひとまず明るくして、動画を見ていたら、 画面がすっと(スクリーンセーバーに入る時のように)消えました。しかし、動画の 音はしていました。なのでどうしていいかわからず、電源ボタン長押しで強制終了 させました。 そしてつけようとして電源ボタンを押したのですが、それからはうんともすんとも言いません。 単なるアダプタがささっていなくてバッテリー切れなら良いのですが、そんなにすぐ 切れるのかなと思って、故障なのかどちらかわからないでいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がらなくなりました。

     2chを見ていて、2ch経由で違うホームページに 行ったら急にメールが立ち上がりそうになり、パソコン がおかしくなったので、強制終了して強引にパソコンを 止めました。強制終了する時すごく手間がかかりました。  それから、改めてパソコンを立ち上げようとすると、 すぐに電源が切れてパソコンが切れてしまいます。 BIOSの設定する画面にはいけるのですが、ウィンドウズが 立ち上がる前に電源が切れてしまいパソコンが出来ません。  また、パソコンを使用できるようにしたいと思うの ですが、どうすればいいのか教えて頂けませんか。 私自身あまりパソコンに詳しくないので、よろしく お願いします。

  • ノートPCにて、充電されない

    お世話になります。 PCにて、ACアダプタつないでも、充電されないのですが、ACアダプタが悪いか、バッテリーが悪いか、診断する方法はありますか。また、バッテリーが悪い場合、自分でも交換できるでしょうか。教えてください。 PC:LIFEBOOK CH55/J FMVC55JW 平成26年1月購入品です。 よろしくお願いいたします。

  • LIFEBOOK CH55/J 警告 起動できない

    LIFEBOOK CH55/Jの FMVC55JW(Elegant White)を使っているのですが、 今日突然起動すると 起動メニュー アプリケーションメニューというものが 表示されて 1.windows boot manager と出てきて、エンターキーを押すと 警告 選択したデバイスから起動できませんでした。と 表示されるようになってしまいました。 その表示に対して 【継続】というボタンしかなく、 エンターキーを押すと 起動メニューに戻っての繰り返しで 起動できなくなってしまいました。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか、 今日した特別なことといえば、 キングソフトのセキュリティをインストールし、 スクリーンセーバーをインストールしたことと 初めてwi-fiのプリンタを使用したことくらいしか ありません、 どうすれば良いでしょか。 電源ボタンを長押しして 強制終了して立ち上げてみても 同じままでした。 回答お願い致します。

  • ネット中、パソコン画面全体がいきなり薄紫色に(音声だけは聞こえる)→仕方ないので強制終了…原因と改善策を教えて下さい!

    一昨日位、パソコンでネットをやっていたら、【いきなり画面全体が薄紫色に】なってしまいました。 音声だけは聞こえる状態です。 仕方がないので、電源ボタンを押して強制終了しました。 そしたら、先程また同じ事が起こりました。 しかし、強制終了後、電源ボタンを押しても、電源が一瞬は入るのですが、1秒位ですぐ消えてしまいました… それを5~6回繰り返したらやっと入り、質問させて頂いている次第です。 ズバリ、原因は何でしょうか?ウイルスでしょうか? どうすれば改善できるでしょうか? 現在、就職活動中なので、パソコンが使えなくなるかなり辛いです。 ご回答をよろしくお願いします。 (ちなみにVAIOのノートパソコンVGN-FS52Bで、約一年前に購入しました。)

  • パソコンの電源が入らない

    使っているパソコンは、東芝ノートPCです。 昨夜、パソコンを使っていたところ、急に画面が真っ暗になってしまいました。 電源は入っていましたし、ファンの音もしていたので、落ちたわけではなさそうです。 何をしても画面が着かなかったので、電源ボタン長押しで強制終了しました。 今朝、パソコンを起動させたところ何事もなく起動しました。 が、またしても真っ暗になってしまいました。 同じように強制終了させて、もう1度電源を入れようとしたのですが、うんともすんとも言いません。 普段青く点っているランプも1つも光っていません。 電源ボタンを押すと、電池マーク横のランプが10回ほどオレンジ色で点滅しました。 色々とネットで調べてみて、一度バッテリーを外して放置し、再度はめても同じでした。 バッテリーを外したまま、ACアダプタのみにして電源ボタンを押したら、今度はどのランプも点灯しませんでした。 修理に出すしかないのでしょうか? 自業自得なのですが、中に入っている写真等の保存を何1つとしてしていないため、 なんとか写真だけでもCD-R等に焼いてしまいたいのですが…。 なにか助言頂けたらありがたいです。