• 締切済み

パソコンがつかなくなりました

【型番FMVC75E3GZ】 【品名LIFEBOOK CH75/E3】 昨日、弟にパソコンを貸していたらつかなくなったと持ってこられました。 このパソコンは2021年3月に購入し、一昨日ぐらいまで普通に使えていました。 実は、購入して2ヶ月ぐらいで同様のことがあり、強制終了ボタンでなんとかしたのですが、今回も同じようにしたら電源自体がつかなくなりました。強制終了前の状況としては、電源ボタンのランプは付くのですが、その後数秒で消えてしまう、といった感じでした。もしかしたら消す際にアダプタを抜くのを忘れてしまったのが原因かもしれないです。レポートの提出が差し迫っているので、お早い回答をお待ちしております。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

購入されてから一年以内であれば保証期間内と思いますので、富士通または購入先に問い合わせて修理に出した方が良いと思います。 このまま一時的に直っても、保証期間が過ぎてから再発した場合有償での修理となってしまいます。 データのバックアップがとってあれば良いのですが、無い場合は出来るだけデータ残して貰えるように依頼してみてください。

回答No.3

修復ディスクを作成されていましたら、起動させてスタートアップ修復をされると良いですね。 おそらくWindowsのアップデートの影響かもしれませんね。データはクラウドやリムーバルディスクにバックアップをとられておくのが賢明です。 緊急時にあたふたするような事になりかねません。

• heyboy
回答No.2

原因よくわからない状態で操作すると 逆にさらに壊す要因になるので https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop ↑こちらのドスパラへ電源ケーブルなどを持ち込み お金支払って修理を依頼いたしましょう。 たぶん、ランプの点灯はしてますから 少しの修理で起動するとは思われます。

• nowaver
回答No.1

これだけではわかりませんが、ハードウェアの故障なら修理にだすしかないかもしれません。 締切が近いなら、このパソコンで続きをやるのは諦めて、他のパソコンか最悪スマホで書いてしのぎましょう。