ノートパソコンが突然電源が切れて起動しない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用中に突然電源が切れてしまいました。電源を入れようとしても起動しない場合、まずはACアダプターとバッテリーの接続を確認してみましょう。また、電源ボタンを長押しして強制的に再起動を試みる方法もあります。さらに、ノートパソコンの故障や熱問題が原因である可能性も考えられますので、専門家に相談することもおすすめです。
  • ノートパソコンを使用中に電源が切れて起動しないトラブルに遭遇した場合、まずは以下の点を確認してみましょう。まず、ACアダプターが正しく接続されているかどうかを確認しましょう。次に、バッテリーがしっかりと挿入されているかを確認しましょう。さらに、電源ボタンを長押しして再起動を試みる方法もあります。これらの方法でも解決しない場合は、修理業者に相談することを検討しましょう。
  • ノートパソコンを使用中に突然電源が切れてしまい、起動しない場合はどうすればいいのでしょうか?まずは、ACアダプターとバッテリーの接続を確認してみましょう。次に、電源ボタンを長押しして再起動を試みてみてください。それでも起動しない場合は、ノートパソコンの故障や熱問題が考えられますので、修理業者に相談することをおすすめします。また、こうしたトラブルを未然に防ぐためには、定期的なメンテナンスと注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然電源が切れて、電源が入らなくなった

ノートパソコンを使用中、突然電源が切れて、電源を入れようとしたらつかなくなってしまいました。どのように対処したらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ACアダプター、(可能であれば)バッテリーを取り外して数分放置してから取り外したものを取り付けて電源を入れてみてください。 それでも電源が入らなければ電源回路が壊れた可能性が高いので修理に出すか買い替えましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

9割以上は、対処は同じです。 基本的に使用中にいきなり電源が切れるときは、 ソフト異常か、電源の異常がほとんどで、 その後「電源が入る場合」ソフト異常ですが。 以後入らない場合は「電源の故障」と、言う具合です。 なので、対処も簡単で、修理または良品の購入のみです。 物理的な故障の為、質問者さん自身でできることは ありません。

izuizuizumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールにシールに記載があります。 ACアダプタを取り付けても電源ボタンを少し長めに押しても電源が入らないならPC本体の電源周りの故障でしょう。修理に出すしか無いかと。

izuizuizumi
質問者

お礼

バッテリーを外してしばらくして繋いでみたら、電源が入りました。ありがとうございました。