富士通FMVでの電源トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの電源トラブルで起動とシャットダウンが繰り返される状況について質問です。
  • ログイン時に急に電源が落ちる問題について詳しく教えてください。
  • 富士通FMVの電源トラブルでセーフモードでの起動はできるが、パスワード入力時に電源が落ちる現象について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

変な状況なんですけど

電源が勝手にシャットダウンしたかと思ったら、何も触ってないのに急に起動してロゴがでたら電源が落ちるの繰り返しです。たまに、ログイン出来る所まではいけたのですがパスワードを打っていると急に電源が落ちます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ayacbm
回答No.3

電源を切って、電源プラグを抜いて、各種接続コードも抜いて 1時間ほど放置してみてはいかがでしょう。

• asciiz
回答No.2

消費電力の大きいグラボを増設した、あるいは内蔵ドライブをいっぱい増設した、などで、電源の容量不足になったというパターンが考えられますが、そのような機器拡張はされましたでしょうか。 何もしてないのに突然起こるようになったならば、電源ユニットの故障が考えられます。 汎用電源なら交換もできますが、コンパクト筐体や画面一体型などの機種の場合は専用設計になっていることが多く、メーカー送付修理にするしかないかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >何も触ってないのに急に起動してロゴがでたら >電源が落ちるの繰り返しです。 言われているのはメーカーのロゴ(富士通のロゴ)でしょうか? 確かめるとしたらPCの電源を一旦切って電源を入れてF2キーを連打してBIOS/UEFIのセットアップ画面を表示してその段階でも勝手に電源が落ちるなら PC本体の異常でしょう。