有料セキュリティソフトをインストールしたら

このQ&Aのポイント
  • セットアップ完了後に有料セキュリティソフトをインストールしましたが、Windowsディフェンダーが無効にならない疑問があります。
  • セキュリティ上、Windowsディフェンダーを無効にしても問題ないのか、PCに負担をかけることなく安心して利用できるのか気になります。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK、WA3/D3というノートPCについてもご参考までにお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料セキュリティソフトをインストールしたら

昨日、新しいノートPCを購入し、セットアップ完了した後、ZEROスーパーセキュリティソフトをインストールしました。普通に機能します。ここで、疑問ですが、Windowsディフェンダーが無効になるかと思ったら、有効のままになっています。PCに負担をかけたくないのですが、セキュリティ上、Windowsディフェンダーを無効にしても問題ないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみにノートPCは、富士通FMVのLIFEBOOK、WA3/D3です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• zksm
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

セキュリティソフトは一つだけしか起動させてはいけません。普通は有料の方を入れたら無料の方は無効にします。

zksm
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。苦労してたどり着いた設定画面で、Windowsセキュリティは自動で無効になっていました。