• 締切済み

インターネットへ突然接続できなくなった。

突如インターネットへの接続が不可能となりました。稀に接続できる場合もありますが、すぐにタイムアウトとなったり、回線速度が異常に遅く0.1Mbps出ていない場合もあります。 F660Aを利用しており、初期化環境下です。 外部ネットワークへの接続が問題となっていますが、ローカルネットワークでの接続にも異常があります。 ルーター管理画面(192.168.1.1)へ接続した際に、再起動直後であれば観覧可能ですが、数分程度置くと応答しなくなりタイムアウトとなります。 仮に接続できる場合であってもアクセスにかなりの時間を要します。 PINGはルーター宛てで反応しますが、管理画面へアクセスできない場合タイムアウトを引き起こすこともあります。 クライアント側はPC3台ほどで無線、有線共に接続を確認していますが変化ありません。LANケーブルは複数で確認済みです。 上記の問題の解消法についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• v2d
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• Kemusu
回答No.1

サポートセンターに連絡しして 遠隔設定により改善したという事案がありますが サポートセンターとはやり取り済みでしょうか?