- 締切済み
ウルトラwifiでインターネットに接続できません
iPhone4Sに機種変更を行った際にSoftbankでウルトラwifを契約し 一緒につかっています。iOS5です。 wifiのルーターの電源をいれ、iPhone4S側で接続を行いチェックが入るのですが よくsafariでのページ観覧やツイッターの読み込みなどが 接続されずタイムアウトになってしまいます。 appleの下記サポートページの [>Wi-Fi ネットワークに接続中、インターネットにアクセスできない場合 http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP の項目も一通りためしたのですがだめでした… ちなみにOS5にアップデートをした以前つかっていたiPhone4に関しても 同じ症状になります。 自宅のNECのルーターからのwifi接続は上記の問題はおきないのですが 一体何が原因で、どのように解決すればよいでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
回答No.2
えっと、Wi-Fiスポットは、無線LANの接続先です。ウルトラスピードは、端末とiPhoneとの間はWi-Fiですが、その端末が圏内になるかどうかは、ソフトバンクのウルトラスピードの圏内かどうかです。 で、再度同じ確認ですが、そのウルトラスピードの端末は圏内なのですか?
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
回答No.1
? 圏外ってことはありませんか?
補足
ソフトバンクのwifiスポットには問題なく繋がる場所でも 契約したwifi回線は上記のような状態になります。 wifi回線があり、且つその回線に 接続されている表示がある状態で起こっている現象のようです。