• ベストアンサー

今まで調子に乗った事で人生失敗してきた事がたくさん

今まで調子に乗った事で人生失敗してきた事がたくさんありました。調子に乗らないように気を付けるには何か方法はありますか。

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.3

予知や予測・・・かもしれないな? なんて考えればいいと思います。 調子に乗る前に、僕が私がこうしたらその後どうなるだろう? また 今までの経験 この前調子に乗ったらアーなってしまって ちょっぴり反省したな。。。 今回もソーなるのでは? よし、ひとまず調子に乗ったふりをして様子をうかがうか など 今の自分には 過去の調子乗りで失敗 の経験が あるのだから、それを大切にされたらいい そう・・・思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

何事も丁寧にやるというのはどうでしょうか。簡単なこととか慣れていることはとかく雑にやりやすいと思います。

質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。 とんとん拍子に物事が進むと 誰でも調子に乗ると思います。 それでいいのだと思います。 調子に乗っている感情を 自分のかたわらに置きながら、 世の中や人様に対して 謙虚な態度や感謝の気持ちを 忘れずに生活していくことが 大事なのだと思います。

質問者

お礼