彼は友達かもでてくるけどラインは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に元カノの連絡先を消したと伝えたが、彼は全く知らないと言っていた。
  • 彼のスマホを使ってFacebookの仕組みを説明している途中、ラインについての話題になった。
  • 彼はラインはどうなってるのか、連絡先を消したのにまだラインにいるのかを尋ねてきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

うそつかれているのでしょうか?

3年ほど前に 元カノの連絡先を消してほしいと彼に伝えたら 消したといっていました。 つい先日Facebookの話になり、彼はそういうのダウンロードはしてるけど全くない人なので、どんなものかを彼のスマホを使って説明していました。 彼に元カノとかいても絡まないでよね。というと どういう仕組みで友達かもとでてくるの??というので連絡先とかしってたら 連動してでてくるよ。 と教えると、ラインは??ときいてきました。 なので、は??連絡先消したんじゃないの??ときくと 消したよ、だからラインと連動してても大丈夫。 じゃあでてこない。 意味わからなくないですか?? なんの連絡先も知らないなら、ラインは?ともきかないだろうし。。 これってラインにまだいるってことなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

連絡先の有り無しだけで彼氏を疑うような人では 元カノが原因ではなくとも お付き合いを続けるには厳しそう。 かわいい嫉妬は恋のスパイスになるでしょうけど 3年付き合っても未だに疑いを持つようでは これから先も信頼関係は築けないのでは? 大事なのは今のあなたと彼の関係であり 元カノの連絡先の有無じゃないでしょう。 あなたは元カノにこだわるあまりに 何でもないことをわざわざこじつけていませんか? どういう仕組み?友達が出てくるの?に加え LINEも連動するの?と聞いただけなのに そこに元カノをぶち込んでいるのはあなただけでしょう 疑い深さもほどほどにした方がいいのでは? もし、あなたがそう思わずにいられないほど彼の素行が悪いなら あなたの方がから別れを選択したっていいのです。 浮気するとしたら元カノ以外のほうが可能性高いんですから。 元カノはせいぜい数人でしょうけど世の中の女性は星の数ですよ。

124854
質問者

お礼

ありがとうございます

124854
質問者

補足

ありがとうございます。 私が元カノとかでたらいやだなーといったら 彼が連動するの?ときいてきました

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏が連絡先を消していても、元カノのスマホの連絡先に残っていたら友達かもで出てきます。 彼氏を信じましょう。

回答No.2

こんなこと言って申し訳ないのですが、何故元カノの連絡先を消せと言うのですか? 彼氏のプライベートの事まで口出しすることって可笑しくないですか? 貴女が今カノで間違いないなら、元カノの事なんて全く気にしなくて良いじゃない。 何がそんなに気になるのかが分からないのです。 3年も前にと書かれていますよね。何故3年も付き合っているのですか? さっさと結婚したら元カノの事なんて気にする必要性もなくなりませんか? だらだらと付き合うから気にしなくても良いことまで気にしないといけなくなるのよ。 私は彼氏さんが言っていることが正論だと思いますよ。 そんな小さなことをグチグチ言う暇があるならもっと優先順位が高い話をしようよ。 なんか凄く子供っぽいですよね。

124854
質問者

補足

んー。今までの人が元カノと連絡を取り合っていていいことがなかったので。 ダラダラと付き合いたくて付き合ってるわけじゃありません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

確かLINEは自分の スマホの中にある 電話番号から勝手に 友達登録します、 Facebookの方は 知り合いの知り合いまで を友達と特定したり しますが、 基本的には友達申請して 許可しなければいいです。

124854
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について質問させて下さい

    先日彼氏の家にお泊まりしたのですが彼氏が先に寝てしまい、枕元にはスマホが置きっぱなしになっていたのでつい出来心で彼氏のスマホのメールやラインを見てしまいました。 彼氏とは付き合って半年で、今までやましいことや浮気など無いと信じていたのですが、ラインの中で元カノとやりとりしていて、内容は飲みに行った話しや今度飲みに行こうというお誘い、待ち合わせ場所の相談などで、付き合っていた頃のラブラブな時のラインも残っていました。 私と付き合ってから間もない時には元カノとは一切会っていないし連絡も取っていないと言っていたので信用していたのですが、私は彼氏のラインを見て、疑心暗鬼になってしまい、思わず彼氏に元カノとのラインのことを責めてしまいました。 彼氏は元カノと会っていたことと連絡を取っていないと嘘を付いていたことを謝ってくれましたが、直後に私がスマホを見てしまったことに対し怒りはじめ、プライベートの侵害だと責められ、その場でスマホをパスロックしてしまいました。 確かにスマホを見てしまったことは申し訳ないと思いますし、私も謝りましたが、嘘を付きパスロックまでした彼氏に対して、信用出来なくなってしまいました。今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。 かといって彼氏のことは好きですし別れる決心もつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • ラインのバージョンアップで大幅に友達が消えた

    3,4日前ですが、ラインのバージョンアップを求められて先日何も考えすにバージョンアップしたところ、登録していた友達や親せきの連絡先が大量に消えてしまいました。 しまった!と思った時には時すでに遅しです。 ただ、200名以上いた友人で、35名だけがなぜか残っていて、検索で登録したり、電話帳の連動で引き継いだり、facebookの連携で増えた友人のデータがいて、登録方法や時期や、会話した頻度などに共通点が見つかりません。 連絡先が消えると、当然困る友人が混じっているのでなんとかしたいのですが 原因と対処法に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 相談です、、

    この話を聞いて、この男クズだな〜って思ったんですが、皆さんの意見も聞きたいので質問します! 男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • お互いの共通の友達に相談しました

    お互いの共通の友達に相談しました そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいって、言っていたということを教えてくれました。 自分もこのまま悩み続けてもつまらないと思ったのでFacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも「言いすぎたしごめんね」って言うことでこれで友達に戻れたのかな?って思いました。 その後に… 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 謝って一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 肝心な現在の状況なんですけど やはり共通の趣味で会っても目が合うくらいで話しかけてくることもないです。 謝ったことは無意味だったのでしょうか? 一度仲悪くなると、戻れないものなのですか? 説明下手ですいません

  • Lineを使っていたのですが、携帯が壊れて・・・・

    Lineを新しい機種でも今までと同じように使えるようにはどうすればいいのでしょうか? Lineを使っていたのですが、携帯を階段から落としてしまい、見事なまでにスマホが壊れてしまいまた。  当然新しいスマホあを用意して今まで通りLineを使おうとして、新しくダウンロードしましたがどうも引き継ぎというのができないというか、できていない、、、、どっちなのかわかりませんが、前の機種で友達だった人と同じように友達になれません。  さらに運の悪い事に、前のスマホでのアドレスをバックアップしていなかったので連絡先がわからない人もいます。まずは前の前の携帯から移してみようとは思いますが・・・・。 Lineは何の引き継ぎ的な操作をしていなくても、次の携帯で以前と同じように使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • LINEについて

    これからLINEを始めようとしていて質問があります。Facebookのように自分の友達何人とか、自分の友達リストがラインでやり取りする相手や第三者のスマホに表示されたりしませんか?(表示されるのは自分のスマホだけですか?友達何人という表示も自分のスマホだけですか?)

  • 2ヶ月で彼氏に振られました。

    彼とは凄く仲が良くて、喧嘩など 一切なかったのに、つい先日急に ラインで別れを告げられました。 「ずっと考えてたんやけど、自分勝手 すぎて本間に申し訳ないけど別れて ほしい」と言われて、理由を聞くと、 なんか恋人として好きなんじゃなく、 友達として好きなんやと思う という理由と、元カノが吹っ切れて ないんやと思う。と言われました。 ラインでも会っててもそんな話を 一切しなかったのに、いきなり すぎて意味がわかりません。 彼とは、元カノと別れてすぐ ぐらいに付き合いました。 本当に上の事が理由なのでしょうか? なんだか尺然としません。 もう戻れないのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします