• ベストアンサー

スマホで

「スマホ」の「デザリング機能」とは「スマホ」を「Wi-Fiルーター」のようにしてパソコンでインターネットを繋げる事ができる事と理解していますが当方の勘違いでしょうか できれば「フューチャーモデル」のようにUSBでノートバソコンに繋いでインターネットを利用できるそのようなスマホはありませんか。 「スマホ」機種が多すぎて探すのに疲れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほとんどの機種が、「USBテザリング」にも対応してますよ。 お店でいうとき、「USBテザリングができるか?」聞いてみればOKです。 以前の携帯のように、ケーブルをつないでネットする感じにはなりますよ。 ただ、面倒なだけなので、無線テザリングをなれる方が、 楽だとは思いますが。 「できるできない?」でいえば「間違いなくYES」です。 https://qiita.com/hnk1031/items/f4c54a2412ab47b0303f 参考にするサイトを、紹介しておきます。

wwssaat
質問者

お礼

よく分かりました。 モヤモヤしていることがとれてスッキリしました。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.3

以前はAndroidで、現在はiPhoneでUSB接続、wifi接続でテザリングを利用しています。 iPhoneは全機種できるようです。Androidはできない機種があるようです。 下記URL が参考になりそうです。 Androidスマホで「テザリング」する方法と料金まとめ https://appllio.com/android-smartphone-tethering 「機種名 テザリング」で検索されてもよいでしゅう。 EX:「Xperia 8 テザリング」 https://search.yahoo.co.jp/search?p=Xperia+8+%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&ei=UTF-8&fr=mozff

• notnot
回答No.2

前半合ってます。 WIfiテザリングと、USBテザリングがあります。 「フューチャーモデル」というのが分かりませんが「未来モデル??」、 USBテザリングが、お望みの機能です。 テザリング可能なモデルなら、普通はどちらも出来ると思いますが、もしかして出来ない機種もあるかも知れないので、機種名とUSBテザリングで検索するとかでしょうか。 あ、あとBuletoothテザリングもありますが、多分余り使わないと思います。

• f272
回答No.1

iphoneでもandroidでもUSBテザリングには対応していると思うよ。 https://inakadaisuki.com/iphone-usb-tethering-windows10/ https://inakadaisuki.com/android-usb-tethering-windows10/