• ベストアンサー

スマホやタブレットに詳しい方お願いします。

docomoのd-01Jタブレットの再利用についてです。 画面が大きくて使いやすいと思ったのですが、携帯にはやや大きすぎてしまいました。 以前に購入したA4くらいのタブレットは、docomoの電波は利用できないが、Wi-Fi・デザリング専用でも、通話やSoftのダウンローができます。 逆にd-01Jタブレットの前に契約していたスマホは、契約を解除したらカメラ機能以外の機能はほぼつかえません。 docomoのd-01Jタブレットの契約をスマホに変えた場合、デザリングやWi-Fiで、(このタブレットで)グーグル地図やLINEの利用ができますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

d-01Jではありませんが、ドコモタブレットの利用者です。 docomoのSIMが入っていない状態でも、WiFiで使えます。Google Map, LINEとも問題ありません。 解約すると殆ど使えなくなってしまうのは、ソフトバンクの初期の機種ではなかったかと思います。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

simが無くともタブが普通に動くか、という事ですね。 たぶん大丈夫な気がしますが、やってみるのが一番。 simを抜いて起動させて下さい。 ついでに、そのsimをドコモのスマホに挿せば、そのまま使えます。 今どきの契約はsim単位なので、端末自体はどうにでもなります。 ついでに、ファブレット、タブとスマホの中間的な大きさのスマホも出ています。通常のスマホは5インチ以下、タブは7インチ以上、その間、6インチ前後の微妙な大きさです。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>ファブレット そうなんです。 その(ファブレットの)つもりで購入したら、 やや大きくて通話ができないのです。解約金は4万円超というので、 躊躇しています。 simは、小さくて壊れそうで素人の私では、抜くのは怖いです。 ありがとうございます。