• ベストアンサー

曲目を知りたいのですが・・・

 この前、地下街でハバーナイスディ~ハバーグッナイ又はグッディ♪ という台詞の歌が流れていました。情報が少なくて申し訳ないのですが 凄く印象に残った歌なので是非、もう一度聞いてみたいのです。 女性の歌手で日本語の歌でした。          ご存知の方、宜しくお願い致します。        

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245151
noname#245151
回答No.1

川の流れる街 島田歌穂

4567707
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座いました。 大阪梅田三番街のテーマ曲なんですね。     有難う御座います。

関連するQ&A

  • この歌は誰が歌っているのでしょう?

    韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本で購入できるのでしょうか? また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、 (女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。 http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

  • 「いらっしゃいませ~」ではじまる洋楽

    女性歌手の歌で邦楽風のイントロからはじまり「いらっしゃませ~(もちろん日本語)」という台詞が入ります。 歌詞は英語で曲調はアップテンポながらなまめかしい感じ、曲中に「Japanese woman ....」だったか「Japanese girl ....」とかいう文言が出てきます。 これだけの内容で歌手、曲名とかわかりますでしょうか?

  • この出だしの歌の歌手・曲名が知りたくて・・

    ♪誰でも天使のように自由になりたい♪で始まる歌をご存知ないですか? 洋画の映画ソングで、日本語の吹き替えを女性歌手が歌っていました。20年位前の歌です。たまに口ずさみ、カラオケで・・と思うのですが、見つけられなくて。宜しくお願いします。

  • 「湖水」という歌の歌手

    だいぶ前に、「湖水」という歌を歌った女性歌手を1度だけテレビで見ました。歌詞はもともと、韓国の詩で、それを日本語訳にして歌っていました。その女性歌手自身、親御さんのいずれかが韓国の方だとおっしゃっていましたが、その歌手の名前を知りたいので、ご存知でしたら教えてください。

  • ある不明の歌を捜している…

    香港人でございますが、日本語はまだまだですので、皆さん、これからお世話になります。n_n 少々伺い致します。 先月、一月二十六、二十七日に、池袋サンシャイン60通りで、ある歌はいつも放送された。 私は日本語がよくないので、その歌を聴いて分からなかった。知る情報は、女性の歌手だけでした。 こんな少ない情報だけで、少々無理でしょうか…? もし何方がその二日にサンシャイン60通りで歩いたら、ぜひ教えても頂けませんか。 ご協力、お願い致します

  • 香港人ですけど、ある不明の歌を捜している……ご情報は心から感謝致します

    香港人でございますが、日本語はまだまだですので、皆さん、これからお世話になります。n_n 少々伺い致します。 先月、一月二十六、二十七日に、池袋サンシャイン60通りで、ある歌はいつも放送された。 私は日本語がよくないので、その歌を聴いて分からなかった。知る情報は、 1)女性の歌手 2)歌の感じは明るくい 3)スピードは遅いだけ 以上だけでした。 こんな少ない情報だけで、少々無理でしょうか…? もし何方がその二日にサンシャイン60通りで歩いたら、ぜひ教えても頂けませんか。 ご協力、お願い致します

  • この曲のタイトルと歌手

    一週間ぐらい前に、NHK(朝の四時ぐらい)で流れていた歌なんですが、途中から聞いたので、曲名と歌手がわかりません。 どうしてももう一度聞きたいのですが、下の文章(漠然としていて申し訳ないのですが)で思い当たる方、いらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いします。 ************************ 「この角を曲がればあなたに会える」みたいな文句ではじまり(正確じゃないです)、途中「エトランゼ」という言葉が入ります。歌手は女性で、けっこう古い歌です。雲の上をただよっているような、ふわっ、ふわっ、というやさしいリズム感が印象的です。

  • 女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか

     日本語を勉強中の中国人です。私はつじあやのさんの歌が好きで、良く聞きます。  前からも不思議に思っているのですが、つじあやのさんの歌では、なぜ「ぼく」と「きみ」のような呼び方をするのでしょうか。女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うことに対して抵抗感があるというか、ちょっと慣れません。「ぼく」と「きみ」の入っている曲はもし女性が歌ったら、日本の方にとって男女それぞれどのような感じでしょうか。中国の歌にはこのような現象がめったにないので、興味を持っているところです。 つじあやのさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%82%C2%82%B6%82%A0%82%E2%82%CC&act=search  また、「教えて!goo」のおかげで、最近川嶋あいという方も初めて知り気に入りました。歌詞は詩のようでとても素敵だと思います。しかし、玉にきずですが、川嶋あいさんも男性の気持ちに立って歌う歌手のようです。 川嶋あいさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%90%EC%93%88%82%A0%82%A2&act=search  日本では、女性の歌手は男性の気持ちに立って歌うのは多いでしょうか。私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。  また、日本では、男性の歌手は女性の気持ちに立って歌うのもあるのでしょうか。  長くなりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 30年位前メラニー?という歌手の「心の扉」?という歌なんですが

    もう記憶から消えそうなんですが、昔「メラニー」というポップ歌手の「心の扉」という甘くせつない歌をもう一度聞きたくて捜しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? あまりにも昔の記憶なので、歌手名も日本語の曲名も間違っているかも知れません。

  • TAXYIもしくはタクシーという曲を探しています。

    かなり古い歌らしいのですが、誰が歌っているのかも不明で 日本人が歌っているのは確かです。 タイトルも、英語か日本語かも不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 歌手名など詳しい情報をお願いします。 (父が探しています)