• 締切済み

香港人ですけど、ある不明の歌を捜している……ご情報は心から感謝致します

香港人でございますが、日本語はまだまだですので、皆さん、これからお世話になります。n_n 少々伺い致します。 先月、一月二十六、二十七日に、池袋サンシャイン60通りで、ある歌はいつも放送された。 私は日本語がよくないので、その歌を聴いて分からなかった。知る情報は、 1)女性の歌手 2)歌の感じは明るくい 3)スピードは遅いだけ 以上だけでした。 こんな少ない情報だけで、少々無理でしょうか…? もし何方がその二日にサンシャイン60通りで歩いたら、ぜひ教えても頂けませんか。 ご協力、お願い致します

みんなの回答

  • dog2dog
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ちょっと情報が少ないので難しいですね...。 もう一度聞いて分かるようでしたら、You Tubeで、手当たりしだいPVなどチェックしてみたらいかがでしょうか? gyaoなどで、J-popの動画チェックされるのもいいかもしれません。 あまりお役に立てずごめんなさい。

hkd007
質問者

補足

ご情報をありがとうございました。 youtube, gyaoなら、捜す範囲広すぎると思います……ごめん その歌を聞いた場所について、サンシャイン60通りにあるTokyu Handsのビルの外で聞こえました。 その歌の感じは…以下の二点を思い出しました。 1)歌の感じは明るくい 2)スピードは遅いです。 ぜひ、お願いいたします……

関連するQ&A

  • ある不明の歌を捜している…

    香港人でございますが、日本語はまだまだですので、皆さん、これからお世話になります。n_n 少々伺い致します。 先月、一月二十六、二十七日に、池袋サンシャイン60通りで、ある歌はいつも放送された。 私は日本語がよくないので、その歌を聴いて分からなかった。知る情報は、女性の歌手だけでした。 こんな少ない情報だけで、少々無理でしょうか…? もし何方がその二日にサンシャイン60通りで歩いたら、ぜひ教えても頂けませんか。 ご協力、お願い致します

  • 中日間の歌のことを聞きたい!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 歌の訳について。

    香港の歌手の巨古基?の愛与誠っていう歌があるかと思うんですけど、 歌の日本語訳がほしいんですが、どこかで手に入れられるのでしょうか?

  • 中日の間の歌のことを教えてください!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 香港のバラード

    今月末に 香港へ行きます。日本ではなかなか手に入らず 馴染みがないですが 香港の歌手のCDを購入したいと思っています。(広東語) バラードが好きなので バラードだったらこの人!というような香港の男性歌手で おすすめの人がいたら 教えてください。 おすすめの曲目もありましたら~ 古新問いません

  • 香港の求人情報サイトを教えて下さい。

    香港勤務の求人情報(特に金融)を得るのに役立つサイトを教えて下さい。日本語だけでなく、英語のサイトも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • 香港の日本の番組や香港の雑誌等

    来週の火曜日4日間から香港に行きます。 帰ってからと朝ホテルでテレビをつけますが、日本の番組はどのぐらいやってますか? 前に(200年~2002年ごろのに雑誌やネット放送してると書いてた)ものですが、ジャニーズパワー(Johnny\'s Power )やジャニーズの番組をやってると書いてありましたが、今はやってるんですか? http://www.tvbs.com.tw/tvbs_g/tvbsg-mean.asp?chg=/tvshow/johnnys/johnnys.htm は台湾のものですか?香港でも放送してますか?香港でやってたら今でもここに書いてる時にやってますか? 香港の番組でお勧めや日本の方にお勧めの番組ありますか? 雑誌に日本の芸能人や歌手など載ってる雑誌はありますか? あればどの分野に置いてありどの雑誌で香港の雑誌には誰が載ってますか? CD屋さんにマイケルジャクソンのDVDはありますか?日本より安いですか? DVDやCDの目次すが読めない日本人は買っても楽しめますか? 分かる方意外に香港に知り合いとかいる方教えてください。

  • この歌はどこの国の歌ですか?

    タイトルのとおり、この歌はどこの国の歌になるのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=71HdQw0-tZk 考えられるのは以下のとおりです。 (1)歌っているのがスペイン人の歌手なので、スペインの歌。 (2)作詞者、作曲者、プロデューサーがいずれもドイツ人(※)なので、ドイツ(※)の歌。  (※厳密に言いますと、当時はドイツが東西に分かれていましたので、西ドイツ人による西ドイツの歌ということになります。) (3)歌詞がフランス語で、内容がフランス語に関することを扱っていて、歌っている場所がパリなので、フランスの歌。 (4)ビデオの最初と最後に「LUXEMBOURG」とあるので、ルクセンブルクの歌。 (5)どことも言い難い。汎ヨーロッパ音楽というカテゴリーを作ってそこに入れるべきか。 ------------------------------ これでは何の事だか「???」な方も多いかと思われますので、この歌について情報を補足します。 この歌は、1978年にフランスのパリで開催されたユーロヴィジョン・ソング・コンテストのうちの一曲『Parlez-vous français ?』です。「誘惑のフランセ」という日本語題が付いています。 歌っているのはスペイン出身の女性デュオ「バカラ」です。彼女たちはこの前年の1977年に『Yes Sir, I Can Boogie(邦題:誘惑のブギー)』を世界的に大ヒットさせていますから、ご存じの方もいることと思います。 作詞はロルフ・ソーヤ、フランク・ドスタル、ペーター・ツェントナー、作曲とプロデュースはロルフ・ソーヤによるものです。彼らは三人とも西ドイツ(当時)の音楽関係者です。 オリジナルの歌詞は、聞いてお分かりのとおり、フランス語です。つまりドイツ人がフランス語で歌詞を書いたわけです。これを奇妙に感じる方もいらっしゃるでしょうが、英語歌詞である『誘惑のブギー』が同じソーヤ、ドスタル、ツェントナーのチームによって書かれたことを考えてみれば特におかしくもありません。ちなみに『Parlez-vous français ?』には英語歌詞バージョンもあります。 ユーロヴィジョンでは、ルクセンブルクの出場者として他国からの歌手が出ることは珍しくありませんでした。同国は、自国出身のアーティストに乏しいこともあり、外国の歌手に依頼することでユーロヴィジョンに出場枠を得ていたようです。日本でも知られた例ではヴィッキー(ギリシャ出身、本拠地はドイツ)が歌った『恋はみずいろ』(1967年)がありますね。 というわけで、この歌はどこの国の歌であると判断すればよいのでしょうか。理解できる方はいらっしゃいませんか?