• ベストアンサー

「湖水」という歌の歌手

だいぶ前に、「湖水」という歌を歌った女性歌手を1度だけテレビで見ました。歌詞はもともと、韓国の詩で、それを日本語訳にして歌っていました。その女性歌手自身、親御さんのいずれかが韓国の方だとおっしゃっていましたが、その歌手の名前を知りたいので、ご存知でしたら教えてください。

noname#247123
noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

沢知恵さんでしょうか。 ご質問にある曲のタイトルは『こころ』だと思います。 この曲に「湖水」という歌詞が出てきます。 参考URLは沢知恵さんの公式サイトですので、 ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.comoesta.co.jp/
noname#247123
質問者

お礼

どうもありがあとうございました。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 韓国で幅広く愛されている歌や歌手

    今度、韓国へ親善交流に行くことになりました。 メンバーは、日本からは20代~50代の20名弱で参ります。 あちらで交流する方々も同じ20代~50代の方々だそうですが、こちらから一つ出しもので、韓国の歌(あまり古くないのがいいです)を歌うことになり選曲に悩んでおります。 ここ近年、韓国で若者からシニアまで、幅広い世代に人気があった歌ってありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。 また、最近出たわけではないけれど、韓国で幅広い世代に愛されている歌はどんな歌がありますでしょうか? 幅広い世代に人気のある歌手はどなたになりますでしょうか? おすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • この出だしの歌の歌手・曲名が知りたくて・・

    ♪誰でも天使のように自由になりたい♪で始まる歌をご存知ないですか? 洋画の映画ソングで、日本語の吹き替えを女性歌手が歌っていました。20年位前の歌です。たまに口ずさみ、カラオケで・・と思うのですが、見つけられなくて。宜しくお願いします。

  • アジアから日本に来る歌手について

    いつも思うのですが、日本で活躍している韓国の歌手の人たちって、母国語の歌ではなく日本語の歌でヒットしていますよね。確かに、韓国語だと私たちが理解できないという点は否めません。しかし、なにも無理やり日本化しなくてもよいと思うのですが・・・。(彼らが日本語で歌いたいと希望しているのなら別ですが。)現に日本の歌手は台湾など隣国へ行ってもほとんどの楽曲は日本語ですし、それで人気もあります。 また、店頭に並ぶK-POPやC-POPのCDもほとんどが日本盤で売られていますよね。私が最近注目しているのはある台湾のグループなのですが、彼らの日本で出したCDの曲名も全て日本語に訳されていて、なんだか変な感じでした。その中の1曲に台湾語で歌っている曲を日本語ver.として入っていましたが、歌詞が結構直訳なところがあって正直言ってダサかったです(カラオケで見ました)。 日本の歌手は母国語の歌でもアジアで人気なのに対し、韓国や台湾などから日本に来た歌手は、なぜ日本化される必要があるのでしょうか? 最近韓流ブームですが(もう終わりつつある?)、なぜそのまま韓国人として日本に売り出さないのでしょうか?

  • 韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

    よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・ 韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら 良いんですか? 1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから) 2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?) 3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっとどぎつい歌詞を歌うのでなく(清純な歌詞もありますが) ファンキーモンキーベイビーズとかみたいに ダラダラとしたスローの曲調に 「愛してる」「守る」「いつも一緒」「頑張れ」といった臭いセリフばかりのオンパレードのラップ (確かに黒人はあまり歌わなくて日本独自だと思いますが アルバム一度為に詩に聞きましたが BIGBANGを聞いた後に聞いたら、あまりにも退屈過ぎて運転途中に眠くなって もう聞いてません。) 4.アニソン(これも 演歌と同じある意味文化ですが、女性歌手の声が機械的な高音ばかりで マライヤキャリーのような うなるような低音がない、ちなみに少女時代のテヨンは 低音でも歌えます 後、アイドルと同じこれも結構子供っぽさを売りにしてるのも多い(アイドルより年齢いってるが)) 韓国をパクリって言う人はこの中のどれならいいんでしょうか?韓国好きな人は 1~4の歌に不満を持ってるから(演歌はいいですがね 伝統ですから) (日本のアイドルもバラエティやドラマCMなら好きですがね 歌はちょっと) 韓国に走るんです。 それがわからないんでしょうか? 可愛さもあるが大人っぽさもあり、低温も歌える歌手、でも欧米の歌手だと ツアーもあまりしない、異性 麻薬スキャンダルも多い、民族が違いすぎて親しみがない。 なので韓国に走るってのが何故わからないのでしょうか? 一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね? どうしても、貴方がたから見れば 子供っぽいアイドル 機械的な高音女性歌手 ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか? 2~4のうち 日本の音楽で良いのはどれですか? そんなに、韓国音楽がパクリで嫌いなら、韓国の音楽より 2~4の音楽の良さをそれなら教えてください。  

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • この歌は誰が歌っているのでしょう?

    韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 日本で購入できるのでしょうか? また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、 (女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。 http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

  • 昔、韓国人の友達に“イルアジルオムヌンサラン”のようなタイトルの歌を教

    昔、韓国人の友達に“イルアジルオムヌンサラン”のようなタイトルの歌を教えてもらいました。今だに歌詞も覚えていて(♪ノーイェーチムゲー…)、懐かしいのでCDが欲しいのですがどう探していいのか分かりません。当時有名(古い)だと聞きましたが、何方かご存じでしょうか?正確なタイトルや歌手が分かれば探してみたいと思います。私自身は韓国語がまったく分かりませんのでどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう