• 締切済み

引き戸の下の隙間を塞ぐ方法

引き戸の隙間風がきになるので、引き戸の滑車部分の隙間を塞ぎたいです なにかL字のスポンジテープでもあればいいんですが、結構高いです https://belcy.jp/41833 このような隙間テープでなんとか塞げないでしょうか? あるいは別のアイテムでもいいんですが。 別にはめ殺しでも構いません

みんなの回答

回答No.3

回答#2です。 補足です。 幅広の38mm幅パイロンテープ(文房具売場) や荷造り50mm幅ガムテープ(作業品売場) を使う場合:ー 引戸下の隙間部分(垂れ幕空白部) を、テープ折り返し帯にしてから貼付けます。    

回答No.2

ビニルテープで垂れ幕 (裾=すそ) カーテンを貼付ける方法があります。 引き戸下の滑車部分の隙間に垂下げ、下端が引きずる感じに貼付ける方法です。 電工用(16mm幅) か、工作用 (38mm幅パイロン"目張り粘着) テープを使います。 引き戸の貼る箇所に、予めボンド "Gクリアー" (G17ボンドは不適) を塗っておくと、粘着劣化の剥がれ防止になります。 ボンドが乾いてからテープを貼ります。 もし将来剥す際は、劣化固着した糊は、ベンジンでこすれば溶けて消せます。 敷居側にスポンジ類を貼る方法は、ゴミ掃出しを妨げ易いので、慎重注意です。    

• MACHSHAKE
回答No.1

ストップすきま風。 モノタロウで売ってます。

inudaisukidesu
質問者

補足

もう少しやすいものはないでしょうか?