※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FIX窓なのに、右側にすきまが。再質問です。)
FIX窓の施工に問題?掃出し窓とのすき間について再質問です。
このQ&Aのポイント
プラマードUの工事で、FIX窓の取り付け枠にすき間がある問題が生じました。
嵌め殺しの窓と掃出し窓の間に1cmのすき間があり、空気層がつながっています。
施工のやり直しを要求するか、すきまを埋める工事を依頼すべきか迷っています。アドバイスを求めます。
前回の質問で、写真が見づらいというご指摘を受けました。http://okwave.jp/qa/q8083630.html
それで、再質問させていただきました。
プラマードUの工事をしました。南リビングは3枚ガラスで、嵌め殺しの腰高窓の右側に密着して掃出し窓2枚があります。
嵌め殺しの窓はFIX窓にしてもらい、3枚とも二重サッシにしました。
完成後、FIX窓の、掃出し窓側の取り付け枠に、上から下まで1cmのすき間があるのに気付きました。私には、嵌め殺しの窓は独立したイメージだったのですが、すき間があって、掃出し窓の空気層とつながっています。
こういう施工もあり得るのでしょうか。
また、直してもらう場合、やり直しか、すきまを埋める工事か、どちらを要求したほうがいいのでしょうか。素人でよくわからないので、アドバイスをいただきたいです。
FIX窓を外して上から見た写真を付けます。右側の明るく見える帯がすき間ができている部分です。ここから掃出し窓の空気層につながります。
お礼
ご回答ありがとうございました。外周はすき間はないようです。外の音もぴたりと聞こえなくなりました。