• 締切済み

苗字が先、名前が後の地域はどこ?

人の名前を表記するときに「苗字が先、名前が後」の地域は、日本、韓国、北朝鮮、中国(香港、台湾)以外にありますか。ある場合はその地域を教えてください。

みんなの回答

• pri_tama
回答No.1

>「苗字が先、名前が後」の地域は、日本、韓国、北朝鮮、中国(香港、台湾)以外にありますか。  ベトナムとハンガリーも「姓-名」の順で表記します。  なので、英語圏などでは「,(カンマ)」を使って姓と名を判別します。   例) 山田 太郎 Yamada, Taro