• ベストアンサー

中国人や韓国人、北朝鮮人、台湾人、香港人の名前の表

中国人や韓国人、北朝鮮人、台湾人、香港人の名前の表記について。 習 近平や、文 在寅、金 正恩、毛 沢東、蔡 英文、周 庭さんなど、スペース、間は開けないのが基本ですか? 日本人なら開ける人もいますよね? 山田 太郎、菅 義偉、麻生 太郎、高島 彩など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

空けるケースもありますよ。ニュース番組のテロップとかでは姓と名の間にスペースが入っていることがあります。 でもここでの回答ではいちいち山田 太郎とは書かないでしょ。山田太郎と書きますでしょ。

longrailjpn2018
質問者

お礼

小泉進次郎や佐々木希さんとか、変換しやすいからね。