• ベストアンサー

イタリア人の名前(苗字と思われます)で、

イタリア人の名前(苗字と思われます)で、  Affaticati と言う方がおられるのですが、 日本語(カタカナ)表記にする際には、 どんな表記にするのが適切でしょうか? 宜しくお願いいたします!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

素直に 「アファティカーティ」 でいいのではないでしょうか。 なお、単語として affaticato の変化したものとみれば、affaticato の発音も参考になるかもしれません。下記のところで聞くことができます (「アファティカート」 と聞こえます)。 → http://en.wiktionary.org/wiki/affaticato

mon-chuck
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます!! 助かりました><