• ベストアンサー

日本人の論理では、韓国は何もない所!?

日本人の論理では、韓国は何もない所なのでしょうか?ソウル、プサン、済州島など、結構ツアーが出てると思いますが。というか、日本人なら日本の方が何もないと感じる人の方が多くないですか?それと韓国は何もない所だという人にお尋ねしたいのですが、日本、北朝鮮、中国、香港、マカオ、台湾、その他アジア、欧米、中東、南米、アフリカ、その他の地域は何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haglof
回答No.4

基本的にどこの国でも自分の国は優れている、いろいろあると思うものでしょう。それが愛着や祖国意識というものです。韓国にも日本にもその他の地域にも、それぞれ何かはあります

noneya13
質問者

お礼

何もないことはないというご意見ですね。

その他の回答 (3)

• bansy
回答No.3

何もないということはないんでしょうが、日本の国旗を燃やしたり、天皇陛下を侮辱するような国には行きたくないですね。他にいくらでも行くところはあるので

noneya13
質問者

お礼

何もないと言う訳ではないが、他に行く所はあるというご意見ですね。

• 4237438
回答No.2

韓国はいろいろと見るべきところはありますが、如何せん強烈な反日国ですから日本人は行きたがりません。これが本音です。 でもそう言ってしまえば角が立つので見るべきところがないという風に言うのでしょう。慰安婦で騒ぐのをやめたらまた行くようになります。 現に最近、パックネさんが形だけでも慰安婦の問題を決着させたので一割ほど観光客が増えたそうです。

noneya13
質問者

お礼

何もないわけではないが、反日国なので行きたがらないというご意見ですね。

• heisenberg
回答No.1

「韓国には何もない」はないでしょう。 一応、中進国の水準にはあります。 日本に較べると、景色など、見劣りしますが、長白山などは、いいんじゃないですか?

noneya13
質問者

お礼

長白山というのは、北朝鮮では?