• ベストアンサー

マンションにお住いのカタ失礼ながら・・。

マンションにお住いのカタ 失礼ながらテレビがんがんステレオがんがんは禁物ですか?部屋の中は抜き足差し足忍び足ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.1

きちんとしたマンションなら多少は大丈夫ですよ。(窓を開けてるとだめですが)うちのマンションは、ピアノの練習ぐらいは響かないですね(真夜中は分かりませんが、昼間は気になりません。)。 それよりも、リフォームでフローリングにしたところは、掃除機の音がしたに結構響きます(電動ヘッドのブラシの音だと思います。)。当然、椅子から飛び降りたりとか子供が壁におもちゃをぶつけるとか、構造体に物をぶつける音は、隣でなく結構離れたところにも届きますよ。