• ベストアンサー

マンションにお住いのカタ失礼ながら・・。

マンションにお住いのカタ 失礼ながらテレビがんがんステレオがんがんは禁物ですか?部屋の中は抜き足差し足忍び足ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.1

きちんとしたマンションなら多少は大丈夫ですよ。(窓を開けてるとだめですが)うちのマンションは、ピアノの練習ぐらいは響かないですね(真夜中は分かりませんが、昼間は気になりません。)。 それよりも、リフォームでフローリングにしたところは、掃除機の音がしたに結構響きます(電動ヘッドのブラシの音だと思います。)。当然、椅子から飛び降りたりとか子供が壁におもちゃをぶつけるとか、構造体に物をぶつける音は、隣でなく結構離れたところにも届きますよ。

関連するQ&A

  • マンションについて教えて下さい。

    こんにちは。 マンションでの騒音について、皆さんにお伺いしたいのです。 上下、左右の部屋がうるさいっ(テレビ・ステレオ・物音等) といったようなことは、しばしばあるのでしょうか? マンションに住んでいる方や、住んだことがある方の意見を 聞かせて頂きたいです。 一人暮らし用の1ROOMマンションに住んだことがあるのですが、 階下、両隣の騒音(テレビ・ステレオ・どんちゃん騒ぎ)が、かなり ひどかったので、普通のマンションはどうなんだろうと思って…。 よろしくお願いします。

  • あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか?

    こんにちは。 「のりまきさん」こと乗田 磨輝子です。 私は、片づけを通して、片づけられない依頼人の部屋と一緒に、 その人が抱える悩みさえも片づけてしまい、 今まで何人もの人生に“片をつけて”きました。 お部屋にも人生にも、片をつけることが大切です。 そこで、こんなご質問。 あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか? ご両親や友人などの人間関係、仕事のこと、恋愛、何でもかまいません。 ご回答お待ちしていますね。 ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

  • 自分の部屋が出す騒音について

     上階の方はフローリングにされています。フローリングにされた頃から騒音が出るようになり最近はテーブルを引きずるような音、椅子を引きずるような音、歩く音、それ以外にたんすの引出しの音(?)などすごいのですが、それは私だけが我慢すれば平和に治まりますので構いません。夜眠る時は耳栓をしたりして自衛策もありますので、、。  ただ最近気になって仕方が無いのは自分の部屋から騒音を出していないかということで、以前引いていましたエレクトーンも(勿論時間帯を見て引いていましたが)ぴったり自粛し、好きな音楽も聴いていません。部屋を歩く時は無意識のうちに抜き足差し足忍び足の状態になっています。流しで食器を洗う音が聞こえているのではとか、ユニットバスの音が聞こえていないかとか、畳の部屋に事務椅子を置いて仕事をしますが、席を立ったり、座ったりする都度、ギーギーときしむ音が少しします。これは夜遅くなると聞こえているのではないかとか、息が詰まりそうで困っています。  そこで教えて頂きたいのですが、マンションで生活されている方が一般的にどの程度の気遣いをされているのか、私の場合は異常なのか、異常とも言えないのか、その辺のところを、アドバイスして頂ければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 北向きのマンションのお住まいの方教えてください。

    北向きのマンションの(9階)購入を考えていますが マンションの9階位ですと部屋の暗さ・寒さはあまり気にならないと聞いたのですが以前15階に住む知人が部屋の前に建物がなくても部屋は暗く日中も室内は電気をつけないと真っ暗ときいたので心配になりました。とくに冬場が心配です。 北向きにお住まいの方のいろいろなご意見をお待ちしております。

  • アパート住まい

    現在、私は主人と二人でアパート住まいです。子供も作る予定もなく、ずっと二人でいるつもりです。主人が定年を迎える時に今のアパートから引っ越す予定でいます。 ここからが本題です。先日、職場の人と話しをしていた時このように言われました。『え、アパートなんかに住んでるの?うちはマンションだよ。』と。 マンションだと何かあるのですか? 私達夫婦は、特にアパートだのマンションだのこだわりはなく、ただ部屋数があまり多くなく、築浅のきれい目な物件であれば良かったんです。たまたま今のアパートが空いて中も綺麗なのでここに決めただけです。 アパートだと貧乏と言う意味ですか?とても失礼な話です。

  • マンション住まいの者です。

    マンションには光のハヤブサがきています。しかし、部屋の中に電話の回線やジャックがありません。NTTによると部屋に穴を空けないとダメらしいです。平均どれぐらいの工事費用がかかりますか?

  • マンション住まいのトイレ

    四階に住んでます。 最近 トイレを流す時 最後に ガバガバって感じに音を立て 水が無くなるくらいに流れます。 前まで そんなことはなかったのですが。 夫婦2人住まいで トイレ掃除以外 特別詰まるような物は 流してないです。 この前テレビで マンションのトイレは 階数が高いほど流が気になる?ような 話が出てましたが 何かの異常か 流れないわけじゃないので 普通でしょうか?

  • 何を優先順位として住まいを決めてますか?

    今、引越を検討中なのですが、場所も良くて間取りも良く、陽当たりも角部屋で良くいいのですが、外観の受ける印象が陰と言うか、マンションの雰囲気や入口が暗~いイメージを受けてます。しかし、中に入るとそうでもないのです。 場所や間取り陽当たり等は大満足でありますが、この今一決断ができないのは、マンションの雰囲気だけなのです。勿論全てにおいて完璧な住まい等ないとは思うのですが・・・。 こんな場合、何を重視して住まいを決めるべきか? 住まいは特に安らぎの場だけに慎重ではあります。

  • マンション住まいでのネット接続について

    こんばんは★ マンション住まいでのネット接続について アンケートをお願いします。 マンションで独り暮らしをしている人は、パソコンでネットにどのように 接続しているのか知りたいので教えてください。 もちろん人によってまちまちだと思うのですが、 みなさんがどのような方法を取られているのか参考にしたいので よろしくお願いします。 具体的には光回線など直接部屋に回線がしかれているのか。 モバイルルーターなどで電波で飛ばしてネットをしているのか。 あるいは別の方法か。 また月々の料金はいくらくらいなのか、 速度や注意点などひと言ありましたらそれらも 教えていただければありがたいです。

  • 暗記には声を出して覚えれば良いと聞くのですが、私はマンション住まいで、

    暗記には声を出して覚えれば良いと聞くのですが、私はマンション住まいで、深夜に声を出して本を読んだり、暗記をするのは、家族はもちろん、隣にも迷惑をかけかねないので、声を小さくできる工夫や道具をご紹介ください。 部屋を防音にするなどの大掛かりなものではなく、クッションや布団を口に当てて発声する程度の消音効果で結構です。 よろしくお願いします。