• 締切済み

あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか?

こんにちは。 「のりまきさん」こと乗田 磨輝子です。 私は、片づけを通して、片づけられない依頼人の部屋と一緒に、 その人が抱える悩みさえも片づけてしまい、 今まで何人もの人生に“片をつけて”きました。 お部屋にも人生にも、片をつけることが大切です。 そこで、こんなご質問。 あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか? ご両親や友人などの人間関係、仕事のこと、恋愛、何でもかまいません。 ご回答お待ちしていますね。 ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

みんなの回答

回答No.50

片を付けたいもの、というか、片を付けたいことです。   自分の性格。 マイナス思考、自分の気持ちや考えを正確に言葉で表現して相手に伝えることが苦手。 そして2歳の息子に大声で怒鳴って怒ってしまう…少しして反省して息子に謝り…でもまたカチンときてしまい… の繰り返しですよ… 片、つけたいな… 片づけ頑張ってやってみよう。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

mikiedesu様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? mikiedesu様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

• anieslee
回答No.49

片をつけたいこと…10年ほど関係が有った元旦那との思い出です。 2ヶ月前に離婚をして、物も含めリアルに「片付け」を実践中です。   初めてお付き合いした人であったこともあり、恋愛とは・女性としての生き甲斐とはという事についても考えが凝り固まってしまっている自分も有り… 旦那のわがままに我慢する、「自分らしい仕事」がこのまま出来なくなることが何より苦痛で、自分ありのままの人生を生きたいと離婚を決めました。 離婚後、一人暮らしを初めて心身ともに解放されました。 引っ越しの荷物の整理をしながら「片付け」も進めていき、さて元旦那との思い出についてもいよいよ手放さなければならない。 感謝して手放し、片を付けられるか…不安でもあり、乗り越えた後の期待とワクワク感もあり、かなりの山場です。

質問者

お礼

anieslee様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? anieslee様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

• windows1
回答No.48

テレビをつけっぱなしorパソコンつけっぱなしの音楽流しっぱなしで寝ることです。 時々ですけど、 テレビつけっぱなしかパソコンで音楽流しっぱなしで寝てしまうことがあります。 音楽流しっぱなしで寝るのは心地がいいんですが、 電気がもったないのでカタをつけないといけませんね。

質問者

お礼

windows1様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? windows1様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.47

悪縁絶ちですね。すべての人間と仲良くするのが理想だと思っていましたが、必ずしもそうではないな、と思うようになりました。 煮ても焼いても食えない輩は存在するもので、そういう人間は取捨の「捨」で片付けたいです。

質問者

お礼

uzumakisasuke様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? uzumakisasuke様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

• poiuqwer
回答No.46

寝つきの悪さと寝起きの悪さです。 これが直ったら、もっとすてきな人生を送れるのに!!

質問者

お礼

poiuqwer様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? poiuqwer様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.45

友人・知人・縁者の冠婚葬祭でしょうか。今年はとくに多いです。 手間も苦労も負担もありますが、失礼のないようにきちんと片付けたい出来事です。

質問者

お礼

sousuke-sagara様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? sousuke-sagara様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.44

>あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか? 目の前の大きな問題。そして、過去の記憶と足跡。

質問者

お礼

lupin-333333様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? lupin-333333様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

• balll
回答No.43

とても使い勝手がよく、見た目も気に入っているガラスの机があるんですが 私の部屋には大きすぎるんです。 ずっと何とかしようと思ってるんですが、一人で解体できないし、どうしようと重いつつ そのままになってるこの机、 そろそろ片をつけたくなってきました。

質問者

お礼

balll様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? balll様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

• zxc0225
回答No.42

片付けたいもの・・・ ベランダで枯れたハーブの残骸です。 この夏の熱さでやられてしまったのですが、暑いうちはベランダで作業するのもおっくうで そのままにしてます。 枯れたものは縁起が良くないと思うので早く片付けたいです!! というか、やります!

質問者

お礼

zxc0225様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? zxc0225様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.41

便秘体質を、何とかしたいです。 今も、片付けたいのに片付きません。 居座らなくていいです・・・。

質問者

お礼

huwahowapowa様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? huwahowapowa様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより