• 締切済み

あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか?

こんにちは。 「のりまきさん」こと乗田 磨輝子です。 私は、片づけを通して、片づけられない依頼人の部屋と一緒に、 その人が抱える悩みさえも片づけてしまい、 今まで何人もの人生に“片をつけて”きました。 お部屋にも人生にも、片をつけることが大切です。 そこで、こんなご質問。 あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか? ご両親や友人などの人間関係、仕事のこと、恋愛、何でもかまいません。 ご回答お待ちしていますね。 ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

みんなの回答

回答No.50

片を付けたいもの、というか、片を付けたいことです。   自分の性格。 マイナス思考、自分の気持ちや考えを正確に言葉で表現して相手に伝えることが苦手。 そして2歳の息子に大声で怒鳴って怒ってしまう…少しして反省して息子に謝り…でもまたカチンときてしまい… の繰り返しですよ… 片、つけたいな… 片づけ頑張ってやってみよう。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

mikiedesu様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? mikiedesu様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

  • anieslee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.49

片をつけたいこと…10年ほど関係が有った元旦那との思い出です。 2ヶ月前に離婚をして、物も含めリアルに「片付け」を実践中です。   初めてお付き合いした人であったこともあり、恋愛とは・女性としての生き甲斐とはという事についても考えが凝り固まってしまっている自分も有り… 旦那のわがままに我慢する、「自分らしい仕事」がこのまま出来なくなることが何より苦痛で、自分ありのままの人生を生きたいと離婚を決めました。 離婚後、一人暮らしを初めて心身ともに解放されました。 引っ越しの荷物の整理をしながら「片付け」も進めていき、さて元旦那との思い出についてもいよいよ手放さなければならない。 感謝して手放し、片を付けられるか…不安でもあり、乗り越えた後の期待とワクワク感もあり、かなりの山場です。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

anieslee様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? anieslee様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

  • windows1
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.48

テレビをつけっぱなしorパソコンつけっぱなしの音楽流しっぱなしで寝ることです。 時々ですけど、 テレビつけっぱなしかパソコンで音楽流しっぱなしで寝てしまうことがあります。 音楽流しっぱなしで寝るのは心地がいいんですが、 電気がもったないのでカタをつけないといけませんね。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

windows1様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? windows1様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.47

悪縁絶ちですね。すべての人間と仲良くするのが理想だと思っていましたが、必ずしもそうではないな、と思うようになりました。 煮ても焼いても食えない輩は存在するもので、そういう人間は取捨の「捨」で片付けたいです。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

uzumakisasuke様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? uzumakisasuke様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

  • poiuqwer
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.46

寝つきの悪さと寝起きの悪さです。 これが直ったら、もっとすてきな人生を送れるのに!!

ntv_norimakisan
質問者

お礼

poiuqwer様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? poiuqwer様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.45

友人・知人・縁者の冠婚葬祭でしょうか。今年はとくに多いです。 手間も苦労も負担もありますが、失礼のないようにきちんと片付けたい出来事です。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

sousuke-sagara様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? sousuke-sagara様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.44

>あなたの人生で今、片をつけたいことは何ですか? 目の前の大きな問題。そして、過去の記憶と足跡。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

lupin-333333様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? lupin-333333様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

  • balll
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.43

とても使い勝手がよく、見た目も気に入っているガラスの机があるんですが 私の部屋には大きすぎるんです。 ずっと何とかしようと思ってるんですが、一人で解体できないし、どうしようと重いつつ そのままになってるこの机、 そろそろ片をつけたくなってきました。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

balll様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? balll様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

  • zxc0225
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.42

片付けたいもの・・・ ベランダで枯れたハーブの残骸です。 この夏の熱さでやられてしまったのですが、暑いうちはベランダで作業するのもおっくうで そのままにしてます。 枯れたものは縁起が良くないと思うので早く片付けたいです!! というか、やります!

ntv_norimakisan
質問者

お礼

zxc0225様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? zxc0225様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

回答No.41

便秘体質を、何とかしたいです。 今も、片付けたいのに片付きません。 居座らなくていいです・・・。

ntv_norimakisan
質問者

お礼

huwahowapowa様、ときめく回答ありがとうございました! ドラマは楽しんでいただけましたでしょうか? huwahowapowa様にときめく人生が訪れることを心より願っております。 ~日テレ番組スタッフより

関連するQ&A

  • キッチン周りの片づけのこだわりを教えてください!

    こんにちは! 「つっくん」こと、筑波 努です。のりまきさんの会社の社員です! 僕は料理が大好きで、仕事の合間にこだわりのスイーツを作っています。 のりまきさんはいつも美味しいって喜んでくれるんです。 そこでみなさんに質問です。 キッチン周りの収納や片づけに関してこだわりやノウハウはありますか? もっとキッチンを使いやすくして、美味しいスイーツを作りたいので、 ご回答よろしくお願いします。 ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

  • お部屋の片づけ術を教えてください!

    こんにちは♪ 「ニコちゃん」こと、二子玉川 薫です。OLやってます! 「片づけられない女」なんて、失礼しちゃう… とはいえ最近、仕事も彼氏もできなくて、何もかもうまくいかないんです。 お部屋が汚いせい? でも今度、憧れの先輩が私のお家に来ることになったんです! どうしよう~ そこでみなさんに質問! みなさんはいつもどうやってお部屋を片づけていますか? なかなかうまく片づけられない私を助けて! ぜひぜひ自慢の片づけ術を教えてください!! ※この質問はドラマの登場人物の設定で行っています。 ※日本テレビのドラマ『人生がときめく片づけの魔法』 (http://www.ntv.co.jp/kataduke/)とのタイアップ企画です。

  • 「ぼくの魔法使い」の「マスクド花嫁」ってモトネタありですか?

    NTV系6/7OAのドラマ「ぼくの魔法使い」に 登場した「マスクド花嫁」って、ドラマではなく 実際、原作(漫画とか、小説とか、)があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら情報下さい、よろしくお願いします!

  • 部屋を掃除して、人生が劇的に変化しますか?

    こんにちは。 片付けができません。 今に始まったことではないので、散らかっていても、 別になんとも思わなくなってきました。 ただ、ほこりや髪の毛は気になるので、掃除はしています。。。 OK WAVEのこんまりさんのバナーを見るたびに思います。 断捨離や、部屋を片付けて、こんまりさんの本のタイトルにあるように 魔法がかかったように人生が変わった方いますか?? 教えてください!

  • 今クールのお勧めドラマ

    今クールのドラマ、出揃いましたね。 皆さんは何が一番オススメですか? 私は色々見たのですが、NTV系「ぼくの魔法使い」がダントツ面白いですね。 クドカン脚本で初めから期待してたのですが、さすが!て感じです。 「ムコ殿」はちょっと期待外れでした。やはり前回と重なる部分が多いので、斬新性がないというか。。。 あと、前クールで一番面白いと思ったドラマも教えてください。前クールは全く見てなかったので、ビデオ出たら借りようと思います。

  • アニメやドラマの主題歌

    アニメやドラマの主題歌でタイアップではなくその作品のための曲って最近まだありますか? 登場人物や世界観が歌われている曲で、その主題歌にしか使えない曲です。

  • 掃除が上手にできる方法はあるでしょうか?

    「人生がときめく片付けの魔法」の近藤麻理恵さんの本を読んで、家の中が片付き、すっきりしました。この片付けの本のように、部屋の掃除を上手にできる方法があれば教えてください!

  • ああ、これが俺の人生なんだな

    32歳男性です。 現在アルバイトをして生活をしてます。 現在転職活動中でもあります。 よく思います。 このくそつまらん、過去のトラウマを思い出して鬱になる。 これそのものが俺の人生なんだなと。 ずっとここでぐだぐだ書き込んでいるのが俺の人生なんだなと。 助けてくれる奴が今までの人生で一人もいなかった。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 恋人はおろか友人すらいない。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 昔、カイジって言う漫画を読んだことがあります。 その中にでてくる登場人物が 今はまだ、本当の俺じゃない、これから真の俺の人生がはじまるんだ みたいなことをぼやいてて、最終的に死ぬ間際になって、 ああ、これが俺の人生かってぼやくシーンがあります。 ここで回答者の方々にお聞きしたいのですが こういった漫画に出てくるような人は実際にいるのでしょうか? 私は自分の生き方がよくないなと実感しております。 回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 舞妓さんの人生

     テレビドラマの「小早川伸木の恋」を見ていて登場人物の元舞妓さんの人生が語られていて、疑問がありました。  舞妓さんとして幼い頃から育てられたのだが、それが肌に合わずお座敷で体にタッチされたりするのに異常に拒否反応があったために、舞妓である母親から勘当されそうになった所をお客として来ていた金持ちが引き取らせて欲しいと申し立てて、その後の人生をその金持ちの家で使用人として生きたという内容でした。  実の子をお座敷での立ち振る舞いが悪いからといって、まだ幼いのに他人へ渡してしまうなんて、舞妓さんの世界は大変だな~と思いましたが、実際もそんなにプロ意識が滅茶苦茶高い職業なんでしょうか?。

  • 【CSI】について。今1からみてます

    最近CSIのシリーズを見始めました 今のところ一応全てのシリーズと最新までみようと思ってます。 内容について質問なんですが 今、シーズン1の3話まで見たんですけど 登場人物は同じで23話通しての大きな事件は無くて 大体1話~2・3話で解決するものばかりなんでしょうか? 海外ドラマにはまったのが「24」シリーズからなので CSIは小さい事件事件であっさり終わってしまうので感動も何も無く、 これがシーズン1で23話もあって・・って思うとなんだかつまらなくなってきてしまいました。 今後もずっと似たような展開ですか?今season1の3話目です。もう少しみれば面白くなってくるでしょうか?

専門家に質問してみよう