• ベストアンサー

猫が車の下に居て危ない!!

sumimamaの回答

• sumimama
回答No.2

生まれてからずっと猫と付き合っていますが、どの猫も車の下は大好きです。特に冬場は暖かいので。 大抵はエンジンをかけると逃げますが、慣れてしまうとそれだけでは動かないこともあります。 でも車をちょっと動かすと出て来ることがほとんどですよ。 私の経験から言って、猫はギリギリのスリルが好きなようで危険を発見してもすぐには逃げず、本当にやばくなってからすごいスピードで逃走するという性質を持っているようです。 とは言ってものんびり屋さんもいるでしょうから、水をかけようとしてみてはいかがでしょうか? 猫は身体が濡れるのを非常に嫌がりますから、効果はあると思いますよ。 本当にかけるのではなくギリギリかからない位の所に、ホースやじょうろ、もしくはバケツの水を手でまいたり。 濡れている上を歩くのも嫌いですから、つねに車の下にお水をまくようにしてみては? 何度かその状況が続けば、車の下が嫌いになるかも?

runway16
質問者

お礼

ありがとうございました。人の気も知らずにギリギリまでスリルを味わうなんて人が悪い(ねこが悪い??)ですね(^^ゞ まだまだ暑いので水撒きがてらによさそうです。  まぁ、あんまり神経質になる必要もなさそうですので、気軽にやっていきます。