• 締切済み

ブルーレイディスクレコーダーの不具合

ブルーレイディスクレコーダーがDVDはダビングできるのですがブルーレイはディスクが使えないディスクですと出てしまいます。新品のディスクをいくつか試しましたが認識してくれません。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

ドライブにはブルーレイ用とDVD用の読み書きする部分(ピックアップ)が2個付いています。ブルーレイ用が故障した可能性があります。機種名が不明ですが修理に出すよりも買い替えた方がベストと思います。

• tzd78886
回答No.1

読み取り部品が別ですので、Blu-ray用が故障したのでしょうね。ドライブを丸ごと交換しなければ直りません。