• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブルーレイディスクレコーダーの録画

私は三菱ブルーレイディスクレコーダーDVR-BZ350で録画した番組をディスクにダビングしてパソコンで見たいのですが(外付けブルーレイドライブBR-X816U2)DVR-BZ350にディスクを入れたところ「初期化だけする」「ダビングをする」というのがでてきました。これって初期化してからダビングするんですか?それとも最初からダビングをすればいいのでしょうか。 もう一つ質問なのですがDVR-BZ350で録画した番組をmp4に変換してpspでも見たいのですが、どんな方法がありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最低限、取説ぐらい読みましょう。 P.60に書いてあるですけど。 初期化だけする(初期化だけする) ダビングする(初期化後に、そのまま続けてダビングするとき) 取説をなくしたのなら、以下のサイトに「同意する」を選択すれば、ダウンロードできます。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/manual/index.html >もう一つ質問なのですがDVR-BZ350で録画した番組をmp4に変換してpspでも見たいのですが、どんな方法がありますか  DVR-BZ350では、できません。  SONYのレコーダーかPS3+toruneの「おでかけ転送」機能を使うしかないです。 お出かけ転送 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/feature_11.html#L1_1290  地デジの番組には、ダビング10かコピワンがあるので、変換できないようになっています。  どうしてもやりたければ、本屋へLet's go! ダビング10について http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd-dvd/dubbing10.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • OKWavex

初期化したければ初期化を選べばいいしダビングしたければダビングを選べばいい mp4を持ち出して再生したければその機能を搭載したレコーダーをかえばいい

質問者からのお礼

回答ありがとうございます