• 締切済み

血液検査について

kimpandaの回答

• kimpanda
回答No.2

尿酸値は、プリン体とよばれるものを多く含む食品 核酸を多く含む食品(キナコ、ビール、たらこ、いくら、オイルサーディンなど細胞組織が密なものや魚卵)を摂取しすぎると多くなります。確かに#1のひとのようにその環境によって変化しますが、再度あまり上記食品はとらずにもう一度再検査したほうがいいと思います。 この値が高ければ、高尿酸血症→痛風になり、体のバランスが悪くなる前兆ですので気をつけてください。 私も、上記病気でしたが、今は食事療法と運動療法(ウオーキング)で薬を飲まなくてもいい体になりました