カラー印刷時にスジが入ります - EPSONプリンターの修理が必要でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンター(EP-881AW)を使用してカラー印刷を行うと、写真にスジが入る問題が発生しています。液晶画面に表示される項目をすべて試しても解消されないため、修理が必要な可能性があります。
  • EPSON EP-881AWプリンターでカラー印刷を行う際、写真に4本のスジが入る問題が生じています。液晶画面上のすべての項目を試しても解消されないため、修理が必要な状況です。
  • EPSONのプリンターEP-881AWを使ってカラー印刷を行った際、写真に4本のスジが現れる問題が発生しています。液晶画面の項目を試しても問題が解消されないため、修理が必要と思われます。
回答を見る
  • 締切済み

カラー印刷時(写真)スジ(4本)が入ります

プリンターは、EP-881AWです カラー印刷時(写真)スジ(4本)が入ります プリンターの液晶画面に表示される全ての項目を実施しても 解消されません。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#256750
noname#256750

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

プリンタを買い替えた方が良いでしょうね。プリンタの紙送りローラーが劣化で歪み、ローラーの回転速度にムラがあるのが原因の印刷ミスです。修理するよりも買い替えた方が安上がりです。

• aokii
回答No.2

常に純正インクのみを使っているにもかかわらず、購入時とは違っているのでしたら、寿命かもしれません。なお、ファイル自体や紙の質のよるスジかもしれませんので、写真用紙に印刷してみて下さい。

回答No.1

印刷設定に適した用紙を使ってますか? 普通のコピー用紙に綺麗などの設定で印刷するとインク量が不適切で筋がでる場合があります。