• ベストアンサー

歯肉からまだ血が出る。奥歯。口内炎。

歯肉からまだ血が出る。奥歯。口内炎。 熱い物は飲んだらいけませんか。 ケンシロウの北斗七星のように白くナミナミとなっていて不快で痛いです。前は大量出血後治りました。ツバを出すだけで真っ赤な血が出ます。ストレスで歯軋りしてるのかな?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.2

もしかして野菜嫌いということはありませんか ? ビタミンCの不足でもそうなります。

unnoun
質問者

お礼

野菜嫌いじゃないですが高いので余り食べてません。

unnoun
質問者

補足

病院の薬を塗ったら、けっこうよくなりました。市販薬ではイマイチだったようです。ありがとうございました。野菜も、心懸けて食べたいと思います。今日は、クインシーメロンを食べましたがこれは、野菜でしょうか?。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.3

もちろん果物でもいいです。ビタミンCが多いものがいいです。

unnoun
質問者

補足

イチゴもたべました。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.1

、、汗、 「やめれおぁーーー~~~~あぁーー~~~。涙」 聞いているだけでいたくなります、どうせなら 歯ぐきから虹のような七色の液体がー、、汗、 「あぁ、もうやめよう!?、この話題。泣!!!???」 *マジレスで私も歯が悪いので歯を磨くときにちょっと血がでます。

関連するQ&A

  • 口内炎と奥歯の痛み

    一週間前に左下、奥歯の奥に口内炎が出来ました。 生まれて初めて奥歯の奥なんかに口内炎ができました。 始めは食事も出来ていたのですが、二日前から口内炎が悪化し、奥歯で物が噛めない状況になりました。 工夫しながら、どうにか、食事をして、口内炎の薬をつけて、早急に治おしたかったのですが、昨日から、奥歯が急に痛み出して、ある時間が過ぎると治ります、それが定期的起きています。 口内炎が治ってる影響で奥歯が痛むのか? また、私は親知らずが横から生えています。 この影響で奥歯が痛むのか?分かりません。 口内炎の回りは白く膿んでる?ような感じです。

  • 3才児 熱 口内炎 歯肉炎の症状について教えてください

    3歳の長男が一週間前から39℃以上の高熱が3~4日つ続き、その後口の中に無数の口内炎が出来て、歯肉炎になって歯茎から血が出てしまいます。 歯磨きもすごく痛いみたいでできないので、口の中の衛生面がとても気になります。 小児科のお医者様からは風邪としか診断されず、病名など分かりません。(口内炎はウイルスから来ている物で一週間くらいで治る。薬は塗ってもどうせ舐めちゃうから意味がないのでいならい。歯肉炎も血が止まらないわけじゃないから心配要らないとの事でしたが) 思うように好きなものを食べられないので、機嫌がすごく悪いです また、昨夜から一歳の次男と私にも38℃程度の熱と口内炎の症状が出てきました。私は首のリンパ腺のところに大き目のしこりができています。 明日医者へ掛かろうと思いますが、小児科で大人も見てもらう事は可能でしょうか? 小児科も変えようかどうか悩んでいます。 病名など教えてもらえないのが少し納得いかないのです。 前に行っていた小児科では病名と家での処置を書いた紙をもらえるので そちらのほうが安心かなぁと思うのですが、途中で医者を変えるのは良くないでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 歯肉炎・口内炎などで

    以前治療した歯のつめものがとれたので歯科に通っています。今は炎症があるので、定期的に消毒に通い、そろそろ新しいつめものをして終了の予定です。それとは別に、1か月ほど前より歯磨き時に歯茎のあたりから出血するようになり、それについては歯科で歯肉炎と言われましたが、特に何の治療も始めていません。昨日から口内炎が3つほど、今日は舌に何かぶつぶつができ、今は食事も満足にとれず、口中が痛いのでろれつがうまくまわらなくなり困っています。このような症状のときは、何科に行けばよいのでしょうか?

  • 2歳の長男が、ヘルペス性歯肉口内炎に!

     初めは扁桃腺で39度の熱が続き、食欲が無くなって そしたら今度は、ヘルペス性歯肉口内炎に掛かってしまいました。 唇は腫れて、歯肉は歯槽膿漏かってくらいに真っ赤っかに腫れ 口内炎も沢山出来てしまっている状態です。  始めは、騙し騙しお粥や、クタクタにしたうどんを食べてくれていたのですが 今では、大好きなプリンやケーキすらも食べてくれず 機嫌の悪さもピークに達し、ストレスからかスプーンを投げたり 食器を引っ繰り返したり、床に叩きつけ割ったりしてます。  それでも何とかして栄養の有る物を取って欲しいと思って スープを作ったりしたのでしたが食べてくれませんでした。  このような経験をされた方は、どのように子供に接したり 食べ物を作っていたのでしょうか? 是非、良きアドバイスを下さい。  長男の下には9ヶ月の女の子もいて、私の イライラも増して困っています。

  • 歯肉?が痛いです。

    2日前から上の前歯(セラミック)の上が痛みだしました。鼻のすぐ下を押すと痛くて痛くて仕方ありません。そこから歯の方にも痛みが響いてきている感じです。歯磨きする際に出血することもあります。 気になってるのが、6年前に美容歯科で前歯6本をセラミックで作り、歯肉と歯に少し隙間が空いていたり、噛み合わせがちゃんとしてなかったり、かなり手抜きをされてしまいました。 痛むことは今までなかったんですが、歯ぎしりをかなりするみたいなので痛みと何か関係しているのかな?とも思います。歯ぎしりで炎症を起こすこともあるのでしょうか?他に考えられる病名はありますか? また歯科ではなく耳鼻科の可能性も考えられるのでしょうか?詳しい方ご意見よろしくお願いいたします。

  • 突然、奥歯の歯茎からの出血がありました。

    突然、奥歯の歯茎からの出血がありました。 朝から頭痛がひどくて、午後になって急に歯茎からゼリー状のブヨブヨした血が わき出てきました。 以前から歯肉炎で、出血はあったのですが、今回は全然出血のしかたが違います。 出血の前は、激しい頭痛があります。 鮮血に混じってゼリー状でブヨブヨした血が止まりません。 夜中も10分おきにティッシュに吐き出さないと口の中が血でいっぱいになります。 そんな状態が朝まで続きました。 出血が止まると、頭痛もだいぶん和らぎます。 出血箇所は1ヶ月前に治療済みで、その後も出血や痛みはありません。 今も全く痛みはありません。 突然なことなので、何が原因なのかわかりません。 頭痛が伴うので歯以外の病気なのでしょうか? このような経験がある方、知識のある方、教えてください。

  • 歯肉?が痛いです

    数日前から右奥の【歯肉】が痛いです。 初めは口内炎ができたのかな?(しみるような感じがあったので)と 思って放置していたら 3日ほどで治りました。 しかし、また同じところが痛み出して今度は少し腫れているようで 物などを飲み込むと痛みがあります。 私は親不知が4本完全に生えていますが今まで痛みを感じた事はないし、 今も歯は痛くありません。 病院に行こうと思うのですが、こういった場合でも歯科に行けば良いのでしょうか??

  • 口内炎について

    2~3日前から下の奥歯と頬の間に口内炎が出来ました。ご飯を食べると少し痛みますが、普段はそんなに痛みません。滅多に出来ないほうなのですが、気付いたら顎の骨の部分がはれています。見た目にそんなに判らないのですが、両頬さわり比べてみるとやっぱりはれていて、触ると痛い気がします。このはれは、口内炎による物だと思うのですが、口内炎自体も滅多にならないのでちょっと気になります。診てもらうのは普通の歯医者さんでもいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歯肉炎…気持ち悪い…痛い(泣)

    2~3日前から左上の奥歯に違和感があったので、虫歯だろうと思って昨日歯医者に行くと「歯肉炎をおこしている」と言われました。虫歯も7つもあるそうです。おそらく10年近くは歯医者に行ってなくて、学校の歯科検診でも異常と言われたことがなく、歯にはすごく自信があっただけに、とてもショックです。 まず虫歯なんですが、左上奥歯だけでなく、他にも各所にありました。左上奥歯以外は今まで痛んだこともなかったので、全然気づきませんでした。 それから歯肉炎。いつからか忘れてしまったのですが、結構前から歯茎の色が黒ずんでいて変だなぁとは思っていました。あと、歯磨きの時に出血したり。でも病気なんだとかは思わなかったし、歯医者に行くのが恐いということもあって(汗)、ほったらかしになっていました。 で、昨日歯医者に行くと、「左上奥だけじゃなく全体的にかなり腫れていて出血も結構あるみたいだから」ということで、歯茎を刺激する歯磨きのやり方を教えてもらいました(これまでの私の歯磨き法だと歯垢が全く取れていませんでした!!)。それから、出血したときのためにイソジンみたいなうがい薬も出してもらいました。 なんですが、今日になってさらに、左上裏側の前歯辺りから奥歯にかけてぷっくり腫れてきて、舌で触るとすごく気持ち悪いです。歯も昨日・一昨日以上に痛みますし、食事もちゃんとできない状態です。次の検診は火曜なんですが、このままで歯磨きをちゃんとしていれば治まる(もしくは現状維持)でしょうか?これ以上腫れたり痛んだりするのは本当に苦痛です。歯で悩むのがこれほど辛いとは想像したこともありませんでした。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 昔、歯の治療でへまをされて銀歯を乗せるだけで血が止

    昔、歯の治療でへまをされて銀歯を乗せるだけで血が止まらなくなり、再度診療所に行く事になりました。大量出血で、「血を飲んでください!」と何度も言われて、最初飲んだら気持ち悪くなってだ液を吸う奴で吸っていたら、治療後、勝手にコップに水が出てきてうがいする診療台からは、血がダァーっと出て来たんですけど、あれって他人のツバとか循環してるツバ水なんですか?さすがにぬめった血で口を濯ぐことに抵抗を感じて血生臭いまま出ました。 水道水じゃ無いんですか?。

専門家に質問してみよう