• ベストアンサー

転職考えるべきでしょうか?パチンコ関係で勤務

パチンコ店で働いているわけではないですが、店内機器のメンテナンスをしております既婚 32歳男です。子供はいません。今で3年以上働いてます。 このご時世、正直不安で溜まりません。 元から業界的に厳しいですが、コロナで更に仕事が減っています。 運送業とか、今のニーズならスーパーとか転職を考えるのもありでしょうか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

考えるのは良いと思いますよ。 不安な仕事より、安心できる仕事の方が誰でも良いですもんね。 考えるにあたって、あなたやその家族の人生設計についてや、あなたの能力、必要な収入も考えるべきでしょうね。

nissanngtr34
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋へ転職

    現在転職活動をしています。 そこで今まで接客業をしていた事からパチンコ屋の高待遇に引かれ面接を致しました。 想像と違いとても厳しい面接でした。そんな事もあり、とてもしっかりした会社だと印象を受けました。 ですがやはりこの業界若い人の仕事とイメージをもっています。歳をとっても続けられるのでしょうか? そんな中、旧友に会い転職活動をしていると言ったらうちで仕事をしないかと誘われました。 仕事内容は光ケーブルの工事、1日見学をしたんですがとてもハードって感じでしたが技術職なのでとても興味を持ちました。 正直どちらかで迷っています。 そんなの自分で決めろって思いますが、将来の事を考えるとどちらが良いのかわかりません。 もし経験者からお話が聞けたらなと思っています。

  • パチンコ店に就職

    大学4年生(男)です。パチンコチェーンから内定もらいました。 自分としてはいい印象をもっています。しかし新卒のブランドをパチンコ店に使うのはもったいない気もしています。パチンコ店に転職は比較的簡単にできそうなので・・・・ イメージが悪い業界はやめたほうがいいと思いますか? 自分としてはあまりパチンコ業界にアレルギーはないです。

  • パチンコ屋のトイレはとても清潔ですが

    パチンコ屋のトイレに思うこと 私自身はパチンコをしません。 出歩いててどうしてもトイレがなかった場合にパチンコ屋のトイレを 利用させていただきます。 そこでびっくりするのはトイレが最新の設備でとても清潔です。 大きなパチンコ屋のトイレはみんな清潔で驚きます。 最近、新コロナウイルスの感染を理由にパチンコ屋の自粛要請又は支持を出していますがパチンコをやる人は台に座ってしゃべる事もしないし動き回ることもしません。 店内にはおしぼりも無料で設置してあり喫煙室も設備しているのでむしろ食品スーパーより安全な気がしますが科学的にパチンコ屋が3蜜に当たると言えるでしょうか? 店内はとても清潔なお店が多いです。人との会話はありません。 飲食もできません、お酒も飲めません、換気もよくなってきてます、パチンコはギャンブルですがだからと言ってコロナ感染率として高いとは思いませんが皆さんはどう思われますか? 開店前に並ぶ時に間隔を開ければ問題ないのではと思います。 喫茶店などの方が会話がうるさくて換気も悪いしとても危険だと思いますが。

  • 転職について

    今のご時世なかなか転職先なんか中高年では見つかりません。 思ったのですが自分のキャリアを売り込んだ方はいらっしゃいますか?自分がやりたい、働きたい業界に電話などアポをとって転職した方はいらっしゃいますか? そういう転職の仕方もありますか?

  • パチンコ業界、初任給400万越え

    今、転職を考えている28歳のものです。 パチンコ業界ってどうですか? 転職サイトで検索してみたのですが、 未経験で、初任給が400万越えで、 その他各種手当て等が充実しているのって、この業界ぐらいなものでした。 (あと、営業職とか) 自分は、営業とか向いていないのですが、パチンコ業界ってどうですか? すごく年収がいいですよね。 中小企業で400万こえっていったら35歳ぐらいですよね。 なら、すごく条件が良いと思うのですが、どう思いますか?

  • パチンコ店のチラシは広告といえるのか?

    パチンコ店のチラシやDMを作っている会社で働いています。今まで数え切れないチラシや販促を作ってきました。でも最近思うのはこれを一般広告と比べ【広告】と呼べるのか疑問になっています。会社を辞めた元同僚から言われたのが、制作した商品(作品)を転職活動中に制作会社何社かに面接で見せたらイマイチの反応だったらしく「素人の作品だ」と言われ失笑されて転職にかなり苦戦したと話していました。昔、「このままこの業界でデザインしていくのはお前のデザインを崩す事になるよ」と6年前に辞めた会社の上司の言葉が頭をよぎり、私も転職も考えていますが、胸を張ってパチンコ店のちらしを「広告だ!」と言える自信がないです。 同じ業界で働いている方が目にしたら失礼な質問だと思いますが、やっぱりパチンコ店関係のデザインって一般の広告代理店や制作会社から見れば広告とは言えないんでしょうか?

  • 他業種(サービス業)→パチンコ業界に転職された方いますか?

    他業種(サービス業)→パチンコ業界に転職された方いますか? ご意見を伺いたい? こんにちはいつもお世話になってます。海外大学を卒業しホテル業界10年転職中の男です。 皆さんの意見聞かせてください!!!!!!!!!!!! 今回人材紹介会社を通じてアミューズメント業界を 面接する予定ですがまったくこの業界面識がないので少し迷っています。 面接する会社が求めてるものはホテルのような環境で接客および指導を経験し、強いホスピタリティ精神を持って質の高い接客をスタッフに指導またアドバイスができる人物。集客のための企画などもできる人物。(職種としてはスーパバイザ→店長) 給料は最低35万は保障すると言われました。給料はホテル業界と比べるとすごく魅力的です。 ホームページでみると採用実績校などに国立大学などの記載がありましたが現実にこの業界でも大卒は たくさんいるのでしょうか。

  • 未経験で転職

    今年32才既婚者(男)です。これから、SEやPGの仕事に就こうかと考えています。ちなみに、知識や経験はナシです。業界の事とかもわかりません。無謀な転職なのでしょうか?

  • 元パチンコ店正社員で、違う業界へ転職された方。

    今付き合っている彼氏が大手のパチンコ店社員です。 クリーンになってきたとはいえ、やはりイメージが悪い部分が残る業界です。 福利厚生はしっかりしているのですが、絶えず全国転勤がありますし、結婚や子供など真剣に考えるにあたり、転職してほしいという思いがあります。 本人は私と付き合っていなかったら転職を考える事はなかっただろうが、イメージのすぐれないことや職場環境の悪さも分かっているので、転職を真剣に考えてくれるようです。 関西でも数本の指に入る私立大学を出ています。(勉強を頑張ったそうです) なんでパチンコ店に?とよく聞かれるのですが、特になりたいものもこれといってなく、学費を稼ぐ為在学時はバイトに明け暮れていたそうで、接客が好きなのでそっち方面で探していたところ初めはパチンコ店だと知らずに今の会社を受けたそうです。 それまでパチンコ経験は無く、初任給が高いので惹かれたそうです。。。 彼の性格は、努力家ですが要領が悪い。若干頭が固いのですが、だらしない面もあります。基本倹約家です。 努力して、もっと社会的生産性のある、人様に言うのを躊躇わない、それなりの普通の会社に就職してほしいと思うのですが。 不安なので、参考に同じ業界で同じような経験のある方、または知り合いが同じような経験をされている方、または企業の人事・採用の経験が長い方からみてのイメージ等、、、 いらっしゃいましたらお話を聞かせてほしいです。

  • 販売関係への転職

    30代前半の兼業主婦です。 今までは、子供のこともあり、時間優先で仕事を考えていましたが、そろそろ、土日も出勤でも構わないのでもう少し収入の増える方面に転職を考えています。現在は運送会社で事務をしています(準社員)。 とは言っても、これといって資格を持っているわけではないので、販売や営業系くらいしか思いつきません。 デパートのメーカーさんの販売というのは、ノルマとかあるのでしょうか? 土日出勤可能で正社員になれそうな職種や業界について教えていただけたら幸いです。