• 締切済み

デブは夏バテしたことない?

デブって真夏でも食欲なくならないし、夏バテしたこと一度もないですよね?

noname#243317
noname#243317

みんなの回答

回答No.10

デブは夏バテします。 私の経験からいうと痩せているときの方が 夏バテしませんでした。 今はお年なので年中バテています。  

回答No.9

デブだから夏バテするんです

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

デブは春頃から夏バテしてます。 夏も冬も苦手ですよ。

noname#247406
noname#247406
回答No.7

デブは夏に弱く、夏バテします、 そのため、夏は動かず冷房の部屋から出ません なので何もしなければ夏バテもしないと言うことになります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.6

脂肪層が厚いと体温が放散しにくく暑い時は調子が悪くなるのでは。逆に冬は比較的強いと思います。一般に過食と運動不足で、いわゆる体力は低いはずですから気温にかかわらず、年間を通じて活動は不活発な傾向にあるのでは。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10823)
回答No.5

働かないで、デブになっている人は、疲れないから、ばてない。 太る体質で生まれたデブは、まじめに働いていると、夏バテしやすい。 働いている環境によるけど。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

デブですが一度夏バテなったことがあります。 大多数のデブは、そう大して動かないというか冷房の効いた所から動かないからならないのだと思います。

回答No.3

いつも汗かいて臭いイメージありますね。

回答No.2

補足ありがとうございます。 むしろ太っている人の方が夏バテで食欲が失いやすいのです。 ですが、食べなくても太るのが肥満体質の悲しい性なのです。 水だけ飲む人は太ると言うよりも浮腫むかと。 太っている人って実は少食なんですよ。 痩せている人の方が沢山食べますね。 ・・・好んで食べている(いた)モノが異なるせいもありますが。

回答No.1

太っている人は夏バテで食べないほどまた太ってしまうのです。 脂肪を燃焼させるエネルギーが補給されない上に、飢餓状態になるとますます脂肪を蓄える体質になります。 食欲が無くジュースしか受け付けなくなりますから、糖の過剰摂取にもなりがちですし。 ジュースを飲まなくても、氷だけ生活でも太ります。 尚更体を動かさなくなりますしね。

noname#243317
質問者

補足

回答ありがとうございます。食欲はなくなるということですか。水だけでも太るのですか。

関連するQ&A

  • 夏バテは無理やり食べれば直るのでしょうか

    夏バテは、暑さで食欲が不振になり、食べないから体力が落ちることなのですか? それならば、食欲不振でも、無理やり食事を食べれば、夏バテが直ったり、夏バテにならないようになるのでしょうか?

  • 夏バテ

    夏バテ 今日の暑さで夏バテっぽくなってしまいました>< 食欲があまりなかったのですが、取りあえず3食きちんと食べたのですが見事にお腹こわしました^^; だるさも半端ないです。 夏バテって治す薬あるのでしょうか? 内科で診てもらうべき…???

  • これは何?夏バテ??

    55歳男性です。 一週間くらい前から ・頭痛 ・吐き気 ・めまい ・下痢 ・疲れ ・食欲不振 ・不眠 ・平熱(熱はない) ・元気がない ・だるい これらの症状がずっと続いています。 何かの病気でしょうか。ただの夏バテでしょうか。 今まで夏バテって経験したことないんですけど。 そもそも夏バテって漠然としていてよくわかりません。具体的にどんな症状が夏バテなんでしょうか。 また、どうしたらこれが治るでしょうか。

  • 食欲と夏バテ

    夏になると食欲が無くなります。これは夏バテですか?

  • 夏バテ?

    最近、暑くて仕事中も動悸が続く日々で、どうも気持ち悪く 食欲も出ないし(野菜が食べられなくなった。)、体が回復しないのですが 単に夏で暑いから夏バテになっているだけでしょうか?

  • 夏バテ、夏やせしていませんか?

    皆さまは、 夏バテ、夏やせしていませんか? 私は最近めっきり食欲がなくなって、 夏バテ気味です。 お酢のきいたものとか、さっぱりしたものしか 食べたくないですが、 キムチとか精のつく食べ物を食べて 元気を出したいです。

  • 夏バテでも食べられるもの

    最近の暑さで何だか夏バテになってしまったようです。 それで、全然食欲がなくてここ1週間ほどまともに食事を取ってません。 忙しいというのも重なって、今日なんかはお茶しか飲んでません。 お腹も減らないし、食べ物を目の前にしても食べる気が起こりません。このまま何も食べずに過ごしていたら、栄養不足とかになっちゃいそうで怖いです(>_<) 食欲のないこの時期でも食べれて、栄養のあるものはないですか? アドバイスお願いします。。。

  • 夏バテ

    私は今海外で暮らしているのですがとても湿気も少なく涼しいです。 冬場は寒くてたまりませんが夏は涼しく程よいです。 私の住んでいるところは気候の変化が激しいですがここの所 とても暑いです。気温は最高で28℃ほどでした。 そしてここの所この気候で少しばてています。 食欲が少し減ってしまいました。疲れやすくもなっています。 そこで、私はもうすぐ日本で暮らすことになるのですが日本の夏は 湿気もひどく気温もはるかに高いですよね。 私は数年前日本で暮らしていたとき、夏バテになってしまい普通に 生活しているだけですぐに具合が悪くなり大変でした。 食欲と体力がなくなるのはまだしも日常生活の中ですぐに 具合が悪くなってはとても困ります。 日本では夏に満員電車に乗ると具合が悪くなり思わず 途中の駅で降りてしまうこともしばしばありました。 このままでは日本に帰った時相当きついんではないかと今から 心配です。数年の海外生活で暑さにめっきり弱くなっています。 日本に暮らしていた時でさえ夏バテを起こしちょくちょく体調を 崩していたのでめっきり暑さに弱くなった今日本の夏を過ごしたら 当然夏バテになると思いますしその時よりひどいかもしれません。 そこで夏バテを対策するにはどうしたらよいのでしょうか? 28℃でも外にいるとすぐにくらくらしてきます。 日本の夏を乗り切るにはどうしたらいいでしょう? 長文失礼いたしました。 少しでも教えていただけると有難いです。

  • 夏バテ気味です。

    夏バテ気味です。 食欲もあまりなく元気が出ません。 こんな時は何を食べるべきでしょうか…?

  • 夏バテでも食べて貰えるお弁当教えて下さい

    初めて質問させて頂きます。 私の旦那は鳶職をしています。 規則なのか夏場の暑い時期も年中、長袖を着ての仕事になります。 この時期頃から急激に夏バテをし食欲が落ちるらしく夏場はおにぎりと冷たい麺類を持って行く事が多いのですが… 今年は例年にないこの時期からの急な猛暑のせいか、最近は塩をかなり効かせたおにぎりと小さなタッパーにウィンナー4本、冷凍食品1~2個のみです。 私的には大変、楽で助かるのですが… 肉体労働なので体力と旦那の体が心配になりますが… 知恵もレパートリーもないので自分では思いつきません。 何か夏バテでも食べ安く栄養のあるお弁当に出来る物ありませんか? ちなみに真夏になると夜ご飯もご飯に水を掛け流し込んだりとなり全然、食べたがりません。 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。