• 締切済み

デブは夏バテしたことない?

デブって真夏でも食欲なくならないし、夏バテしたこと一度もないですよね?

noname#243317

みんなの回答

回答No.10

デブは夏バテします。 私の経験からいうと痩せているときの方が 夏バテしませんでした。 今はお年なので年中バテています。  

回答No.9

デブだから夏バテするんです

• roadhead
回答No.8

デブは春頃から夏バテしてます。 夏も冬も苦手ですよ。

noname#247406
noname#247406
回答No.7

デブは夏に弱く、夏バテします、 そのため、夏は動かず冷房の部屋から出ません なので何もしなければ夏バテもしないと言うことになります。

• kaitara1
回答No.6

脂肪層が厚いと体温が放散しにくく暑い時は調子が悪くなるのでは。逆に冬は比較的強いと思います。一般に過食と運動不足で、いわゆる体力は低いはずですから気温にかかわらず、年間を通じて活動は不活発な傾向にあるのでは。

• qwe2010
回答No.5

働かないで、デブになっている人は、疲れないから、ばてない。 太る体質で生まれたデブは、まじめに働いていると、夏バテしやすい。 働いている環境によるけど。

• rikimatu
回答No.4

デブですが一度夏バテなったことがあります。 大多数のデブは、そう大して動かないというか冷房の効いた所から動かないからならないのだと思います。

回答No.3

いつも汗かいて臭いイメージありますね。

回答No.2

補足ありがとうございます。 むしろ太っている人の方が夏バテで食欲が失いやすいのです。 ですが、食べなくても太るのが肥満体質の悲しい性なのです。 水だけ飲む人は太ると言うよりも浮腫むかと。 太っている人って実は少食なんですよ。 痩せている人の方が沢山食べますね。 ・・・好んで食べている(いた)モノが異なるせいもありますが。

回答No.1

太っている人は夏バテで食べないほどまた太ってしまうのです。 脂肪を燃焼させるエネルギーが補給されない上に、飢餓状態になるとますます脂肪を蓄える体質になります。 食欲が無くジュースしか受け付けなくなりますから、糖の過剰摂取にもなりがちですし。 ジュースを飲まなくても、氷だけ生活でも太ります。 尚更体を動かさなくなりますしね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。食欲はなくなるということですか。水だけでも太るのですか。