• 締切済み

全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました

全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました。相手は全然話さない人なので私が頑張って話して距離をつめて最近になって相手もかなり話してくれるようになって来ました。 帰りは必ず話すし、一緒のゲームをたまたまやっていたので一緒にオンラインするし、話した時に相手も「私とだけだよこんなに話すの」とかいってきてくれます。LINEは用ある時しかしません、あんまりLINEとかしないって言ったので…(本当かは分かりません。) 女の影なんてないし男ともあんまり話さないので私とこんなに話してくれて私は正直びっくりしました。 けどさっき、本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。(曲は違う)そしたら気づいたら相手のLINEミュージックが消えてました。 私と同じが嫌だったのですかね?なんか最近仲良くなってきて脈アリかなとか勝手に思ってたのでショックです… けど、その人LINEとかあんまり見ないとか言ってたのに私のLINEミュージック変えたのは見るのか?とか思うし私の思い込みかもしれないし…皆さんどう思いますか?すごい悩んでて…

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

仕事は仕事でも・・・仲間作りは、凄いエクセレントな事かしら。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> けどさっき、本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。 さっき ですもんね。 気にしてなかったら相手が消した事さえ気にもならないだろうし気づきもしなかったかなと思います。 しかもやり取りは用がある時くらいの頻度ですもんね。 どうでも良いことみたいですけどわざわざ質問したのに > 本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。 こういった書き方をするところが少し引っかかるんですね。 彼がそのアーティストを設定しているのは知っていたわけだしあなたは彼にとって好意があるわけで、だから質問しているのになぜわざわざ濁すのか、です。 そこ(濁した箇所)にあなたの一番の気持ち(今回の答え、原因)があるのかなって気がします。 さっきの今ですもんね。 残念だけどあなたの恋愛としての好意は受ける気持ちが無いのかもしれませんね。 彼もなんとなく気づいていたのかもしれませんが、えなたの気持ちがはっきりと伝わったのかもしれません。 わかりませんけどね。

関連するQ&A

  • 全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました

    全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました。正直私は今気になってる人です。 相手は全然話さない人なので私が頑張って話して距離をつめて最近になって相手もかなり話してくれるようになって来ました。 帰りは必ず話すし、一緒のゲームをたまたまやっていたので一緒にオンラインするし、話した時に相手も「私とだけだよこんなに話すの」とかいってきてくれます。LINEは用ある時しかしません、あんまりLINEとかしないって言ったので…(本当かは分かりません。) 女の影なんてないし男ともあんまり話さないので私とこんなに話してくれて私は正直びっくりしました。 けどさっき、本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。(曲は違う)そしたら気づいたら相手のLINEミュージックが消えてました。 私と同じが嫌だったのですかね?なんか最近仲良くなってきて脈アリかなとか勝手に思ってたのでショックです… けど、その人LINEとかあんまり見ないとか言ってたのに私のLINEミュージック変えたのは見るのか?とか思うし私の思い込みかもしれないし…皆さんどう思いますか?すごい悩んでて…

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈なし相手からのLINE。待てない>_<

    気になる人がいます。 相手は8個年上の男性なんですが、脈がないからなのか基本、用がないとLINEするの嫌いっぽいです。 前に飲みに行き、私から来月か再来月あたりに また誘うと言って次の約束をしたのですが 既に好きなので用がなくてもメールしたくて溜まりません。 でも飲みに行った後、舞い上がって押しすぎてしまったので…そのことは謝ったんですが、そのことがあるのでもう自分からはLINEしにくい状況です。 謝ってから10日経ちましたが向こうから連絡はありません。 やっぱり次は、誘うときまでLINE我慢すべきですか? ちなみに、飲みに行ったときは凄く楽しかったんですが私が、まだ元彼と繋がっていることを話してしまい、その元彼と気になる人は知り合いです。 次は元彼とどうなったか聞かせてと言われました。飲みに行った後、私からLINEすると、かなり楽しかったし次も楽しみにしてるとLINEしてくれました。

  • 恋愛

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます その人はちょっと奥手?で頭がほんとに良くて運動もできるひとです 最近放課後に残って自習をしていいことになって、私の恋を応援してくれてる人(好きな人と同じクラス)が、放課後くるかをきいてくれて、その時は意味ないから絶対行かないって言ってたらしくて、次の日の朝ちょうどあったのでだめもとで来て欲しいなって言ったら、なんでー?って聞かれたけど、別れ際にきてね!と言ったらわかったぁと言われ、それを友達に話したらLINEで明日誘っちゃえ!と言われて今日、明日の自習一緒に行かない?とLINEしました そしたら、行きたいけど塾があるから行けるか分からんと返事が来ました 「行きたいけど」っていう言葉があまりにもうれしくて、誘ってよかったと思いました ですが友達が言った時は絶対行かないって言ってたのに、私が誘った時はこんな返信をしてくれて、もしかしてこれって脈アリですか????????

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 相手からLINEが来ないのは脈ナシですか

    元々インスタを交換していて、実際に話している時に「インスタめんどくさくない?」と言われLINEを交換したのですが、相手からは1回も来たことがないです。 自分から送ると絵文字が付いてたり少し丁寧なのですが、話を展開することも無いのですぐに終わってしまいます。 例えめんどくさいと思っていても嫌いな人とLINEは交換しないと思うので嫌われてはいないと信じたいのですが、脈アリではないですよね… 受験生なので気を使っているのも0では無い子もしれませんが…

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • どうするべきですか

    受験生です。好きな人がいますが、受験が終わったら告白しようと考えていました。 お聞きしたいことはLINEを何日かに1回や1週に1回などの頻度でするべきかどうかです。 状況を説明します。 相手は同級生で同じく受験生です。静かな子なのですが相手から言われてLINEを交換しました。元々インスタは繋がってました。なので、少しは脈アリなのかもと思ってました。他にも視線を感じたりなどです。(確実なのはないけど、もしかしてみたいなのが何個かありました) しかし、送ったら返信は来るし、内容も丁寧なのですが相手から来ることがなかったです。 元々、好きだったのでそれなりに話しかけたりしてたので少なくとも繋がりはある今年は穏便に済ませようとLINEを交換したのかなとも思い始めました。 相手に好かれてるのか、嫌われてるのか、興味が無いのかも分からないです。 なので約1ヶ月程前から相手も受験があるのでLINEを全く送りませんでした。(相手からも来ませんでした) しかし、相手のsnsのプロフィールで意味深なことを書き始めていました。内容としては相手の好きな人に対してもう遅いよみたいな感じです。 自分がその相手なのかはわかりませんが、長期休みで全く会えておらず本当に接点が無くなっています。 相手に嫌われてる可能性もあるのでLINEをするべきか迷っています。どうしたらいいと思いますか… また、好かれてたとして相手からLINE来なくなったら諦めたり嫌いになったりするものですか?

  • スマホ版とPC版のLINEを同期

    スマホのLINEを使っていて、最近PC版のLINEも使い始めました。 スマホ版とPC版のLINEを一緒のアカウントで使っているのですが、 長くメッセージの来ていない人のLINEアカウントは、PC版では表示されていないです。 そのため、PC版LINEでその人のLINE内容を確認できません。 スマホ版で登録しているLINEアカウントを、PC版LINEでもすべて表示させるには、どのようにすればできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE