マウスの不具合 M-XGM20DLBKを使っています

このQ&Aのポイント
  • マウスのM-XGM20DLBKを使用していると、ボタン5に割り当てたctrlが押していないのに反応することがあります。右クリックして再読み込みすると問題が解消されることがあります。
  • マウスのFn1には進む、Fn2には戻る、ボタン5にはctrl、ボタン6には任意キーのctrl+Wを割り当てています。その他のボタンには割り当てを変えていません。使用しているOSはWin10です。
  • エレコム株式会社の製品であるマウスのM-XGM20DLBKを使用していますが、ボタン5に割り当てたctrlが勝手に反応する問題があります。問題が発生した場合は右クリックして再読み込みすると問題が解消されます。マウスのボタンの割り当てにはFn1、Fn2、ボタン6にも設定を行っており、OSはWin10を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの不具合 

M-XGM20DLBKをつかっています ボタン5に割り当てたctrlが押していないのに反応します。右クリックして再読み込みすると直ることがあります。 Fn1には進む、Fn2には戻る、その手前のボタン(ボタン5)にはctrl, もう一つ手前のボタン(ボタン6)には任意キーのctrl+Wを割り当てています。そのほかに割り当てを変えたボタンはありません。OSはWin10です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう解決されましたか? 気にはしていたのですが、今日になってしまいました。 私はEX-Gを使用していましたが、最終的には廃棄処分となりましたね。 購入当初は良かったのですが、使用中にポインターが勝手に動いたり、動作が速くなったり遅くなったりと色々な症状が出てきましたね。 先日は、とうとう新品電池にしてもレーザーが発光しなくなり処分した次第です。 さて質問者さんが書かれている症状は、頻繁に起こるのでしょうか? 色々考えられますが、どれが正解なのかは正直わからないところです。 1:現ドライバーをUpdateしてみる。 2:現ドライバーをアンインストール後、再インストして再起動後、確認してみる。 3:受信器のUSBポートを他のポートに変えてみる。 4:受信器のUSBポートの場所をもっと近くにしてみる。 5:設定アプリのUpdateをしてみる。 最低でもこの程度は、確認されましたでしょうか? 作業済みであれば、お役に立てずにゴメンナサイ!