海外にいる日本人のコロナ感染者数は?

このQ&Aのポイント
  • 海外にいる日本人のコロナ感染者数を知りたいです。
  • 海外でのコロナ感染が心配です。特に日本人の感染者数が知りたいです。
  • 海外に滞在中の日本人のコロナ感染者の状況について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

海外にいる日本人のコロナ感染者の人数は?

海外にいる日本人のコロナ感染者の人数はわかりますか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

●正確な処が分かるのは、”保健所送致された”日本国内程度だから、全ての実情が、分からないのが、極めて悲痛だけれども、当然な事でしょう。 ●それらを集計出来るのは、官庁の外務省+総務省+◇◇◇駐在者出している、企業法人+サードパーティ独立法人+アルファでしょう、こういう事を仕事に している専門事業所等が、世界中何処の国でも、ないのが、当然でしょう。 ●それに、ANA使い、緊急に即時帰国されたい方々なら、帰国済でしょう。 ※どこかで纏める。?うっ、どういう事でしょうか、何故そこまで気になさるのか、・ないもの強請りでしょう、妙な同胞への愛国心か”社会情報を、元に、 なにになるのでしょう誠に真意も関心処も”好奇心だけか、”意味不明でしょう

• stss08n
回答No.5

NEWSで、出ていますから見て下されませ

• Dr_Hyper
回答No.4

海外に住んだことがあると,この調査が如何に難しいかがわかります。 確かに観光以外で長く住もうと思えば,visaを発行してもらうので外務省は把握できるはず。と思うでしょうけど,居住先は渡航当初のものであり,そこから生活になれて普通は引っ越すでしょうけど,その転居先はもう一度visaを亢進しないと殆どが分からない。もちろん正式には届け出の義務があるのでしょうけど,正直それをちゃんとしているのは,余程危ない所にいった人間だけだと思います。そうすると,殆どの場合安否確認も職場などにコンタクトを取る必要があるでしょうし,職場がロックダウンされていれば,実質上調べようがない人も結構いると思います。 何人渡航しているかは分かっても現状を把握するすべがなかなか無い。というのが実際のところだと思います。 答えになっていませんが,あやしい。と仰っていたのでその辺だけお答えします。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 外務省が公表しましたね。 感染者 93名 死亡 7名 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200515/k10012431081000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003

• nagata2017
回答No.2

タイ 4月3日 日本人入院 6人 在住7万人 https://www.fnn.jp/articles/-/28343

scmr874219
質問者

お礼

おおこれは貴重な情報ですね どっかでまとめてだしてほしいですね

• ngwaver
回答No.1

わかりません。 日本国内の感染者についても、あくまで感染が確認された数で、実際の感染者数はもっと多いと考えられます。 参考:NY州クオモ知事 “州全体で14.9%の人から抗体” 新型コロナ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012408651000.html

scmr874219
質問者

お礼

海外の日本人の情報がはいってこないのもなんかおかしいですね。。あやしい