• ベストアンサー

vaio 初期化

先日VAIOのパソコンを初期化したのですが 初期化したらvaioの設定まで無くなってしまいました。 いたわり充電の設定をしたままだったので 50パーセントまでしか使えないパソコンになってしまいました。 vaioの設定を復元できる方法は無いのでしょうか? とてもパソコンが苦手なので分かりやすく教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面などに貼られたシールに記載があります。 どういう初期化の手順を踏まれたのでしょう? 例えばPC購入時のOSがWin7やWin8.1でWin10へアップグレードしていて [Windows 10] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 https://solutions.vaio.com/2193 似あるような「このPCを初期状態に戻す」を実行した場合はWin10をクリーンインストールしたような状態になりPC購入時にプリインストールされていたソフト類はすべて綺麗さっぱり無くなります。 >vaioの設定を復元できる方法は無いのでしょうか? 現状だと購入直後などに予め作成しておいたリカバリメディアからリカバリするぐらいしか無いかも。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

他の方も書かれていますが、お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 初期化と言うのはリカバリー(購入時または工場出荷時)をしたと言う事で宜しいでしょうか? であれば、「VAIOの設定」はあるはずです。 いたわり充電は「VAIOの設定」で出来ますが、その「VAIOの設定」が無い場合は100%まで充電出来ると思うのですが違いますか? リカバリーでは無くOSのインストールをしたのであれば、諦めるしかありません。 ただし、インターネット検索で「VAIOの設定」を検索するといくつかのバージョンが見つかります。 片っ端からインストール&アンインストールで動くかどうかは確認出来ます。 また、Sony特有のライブラリが無いと動かない場合もありますので、探してみてください。

• ngwaver
回答No.1

>いたわり充電の設定をしたままだったので 50パーセントまでしか使えないパソコンになってしまいました。 初期化したなら、いたわり充電の設定も初期化されているので問題ないのではないでしょうか? >vaioの設定を復元できる方法は無いのでしょうか? バックアップせずに初期化したなら復元はできません。