-PR-
解決済み

バスケットボールシューズについて

  • 困ってます
  • 質問No.974478
  • 閲覧数200
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (6/44)

オススメのバッシュはありますか??
ミズノでもアシックスでも・・・。
ちなみに私は女です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (71/261)

おすすめするのは、アシックスです。
バッシュで一般的に言われているのが、
アシックスは日本人向けの靴と言われています。(バッシュでは・・・)

ナイキは外国人向けと言われています。
すみません、ミズノ(ランバード)は経験がありません。

ストリートや遊びなどで、バスケをやる場合は、ナイキでも構わないと思いますが、部活だったら、アシックスの方が良いと思います。

アシックスでは、極力、足首に負担を掛けない作りになっているそうです。
私もなんどか、ナイキ、アシックスは履きましたが、
ナイキでは、靭帯を3度切っています。ちなみに、アシックスでは1度も靭帯を痛めていません。
次、靭帯を切ったらバスケが出来ない状態です。

こうならないように、バッシュの選択を誤らないでくださいね。。。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

ご自分の足の形に合う物がいいと思いますよ。
私も♀です。バスケットを16年ぐらいやってますが、
いろんなメーカーの物を試しましたが、アシックスの
ALL JAPAN が一番履きやすいかなって思います。
あくまでも私の見解にすぎませんが。

海外のメーカーの物は比較的に幅が狭いと思います。
日本人の足の形に合った物を作っている国内メーカーの
物がいいと思うけどなぁ。
でも買う前にちゃんとバスケットソックスはいて、
ひももきちんとむすんで両足合わせて買うことをおすすめします。
見た目にこだわって買っても足に合わなければ履かなくなるし、
怪我すると大変なことになりますからね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (32/191)

何に使うんですか?普段着用するのか、クラブ使用でしょうか?
補足コメント
tinchan

お礼率 13% (6/44)

部活でです☆
投稿日時 - 2004-08-26 21:47:44