• ベストアンサー

冬でも暖かい日本の地域

種子島・西之表市 地域支援課(@ni4noomote)の回答

回答No.5

homelesspapa様  こんにちは。専門家登録しております、鹿児島県種子島・西之表(にしのおもて)市役所の移住定住の担当です。  種子島は、鹿児島本土から高速船で95分離れている屋久島の隣にある離島です。  ここ3年の平均が19.8℃。昨年度の平均気温が20.3℃だったので、関東よりは比較的暖かい地域だと思います。ちなみに、1月~3月(3ヶ月の平均気温は14.3℃)の期間は多少風が強いですが、ダウンジャケットは使用することがほとんどありませんでした。また、夏の気温は30℃近くありますが、心地いい風が吹き快適ですよ。  関東より遠い場所ではありますが、感染症が落ち着いた頃に遊びに来て見てください。  下記のホームページ参考URLから、種子島西之表市の情報を知ることができます。

参考URL:
http://iju-tanegashima.jp/?gdpr_flg=1
homelesspapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速調べさせていただきました。コロナ後の旅行の段取りをしております!!この度は選択肢を増やしてくださりありがとうございました。

種子島・西之表市 地域支援課(@ni4noomote) プロフィール

種子島・西之表市役所の地域支援課は、島の移住に関する悩みを一緒に考えていく窓口になります。鹿児島県にある種子島・西之表市(にしのおもて)は鹿児島県本土に近い離島です。 インタビュー記事は下記からアク...

もっと見る