高張力鋼の比重と価格について

このQ&Aのポイント
  • 高張力鋼の比重や価格について知りたいです。
  • 代表的な高張力鋼の比重と普通鋼との価格の違いを教えてください。
  • 高張力鋼の比重や価格の大まかな目安を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

高張力鋼の比重と価格について

高張力鋼について調べています。代表的な高張力鋼の比重と普通鋼と比較した際の大まかな価格の目安を教えてください。よろしくお願いいたします。

• XJ14
  • お礼率44% (8/18)
  • 金属

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.2

SS400とSS490との比較では、 引張強さが22.5%高いSS490の単価が2.5%程度高いようです。 (1トンあたり、¥2000程度のアップ) JIS上は、SS540という更に引張強さの高い材質がありますが、流通量が少ないようで価格差を調べられませんでした。 http://machinokozoya.com/2017/03/26/ss%E6%9D%90%E3%83%BBsm%E6%9D%90%E3%83%BBsn%E6%9D%90/ http://www.tokyosteel.co.jp/price/kenzai.pdf#search=%27%E9%8B%BC%E6%9D%90+SS540+%E4%BE%A1%E6%A0%BC%27

参考URL:
http://www.tokyosteel.co.jp/price/kenzai.pdf#search=%27%E9%8B%BC%E6%9D%90+SS540+%E4%BE%A1%E6%A0%BC%27
回答No.1

比重は、他の圧延鋼板と同様、7.85 WEL-TEN590RE 板厚12mm 100mm×100mm×1枚 切断品 値段:6160円/1枚 WEL-TEN780E 板厚12mm 100mm×100mm×1枚 切断品 値段:7700円/1枚 梱包料:1000円 送料:730円(前払い時) https://ht.sandoh.net/archives/1100

XJ14
質問者

お礼

早急に的確な回答いただきありがとうございます!