「持続化給付金」オンライン申請が完結しない

このQ&Aのポイント
  • 政府の「持続化給付金」オンライン申請を進める際に「予期せぬエラー」が発生する問題について解決方法をご教示ください。
  • 「持続化給付金」オンライン申請中に「予期せぬエラー」が表示され、申請が完了しない場合の対処法について教えてください。
  • 持続化給付金のオンライン申請で「予期せぬエラー」が表示されて申請が進まない際の対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「持続化給付金」オンライン申請が完結しない

政府の「持続化給付金」オンライン申請を、ページにログインし途中まで入力出来、JPG写真ファイルを張り付けようとするとしばらくして必ず「予期せぬエラー」の表示が出てしまいます。うまく先へ進む方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#243203
noname#243203

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

そのエラーは、割とネットでよく見かけますね。 どうもその「予期せぬエラー」が出ているのはJPEGファイルの人が多そうな感じがするので、私は「ファイルサイズが大きすぎるのではないか疑惑」をあげたいと思います。 最近はスマホでも3000×4000みたいな大きなファイルサイズの写真は珍しくないですからね。 元々向こう側の対応できるファイルサイズが思ったより小さいのか、あるいはアクセス過多で大ファイルをアップロードすると失敗するのかのどちらかなんじゃないかな。 どの大きさのファイルサイズまで対応しているのか、アナウンスがないんですよね。たぶん中の人はそこまで気が回らないのでしょうね。普通は「40MBまで」とかどこかに書いてますけどね。 コールセンターは恐ろしいほど繋がらないですね。まあそうでしょうね。そんなに何百人もスタッフを用意しているわけではないでしょうから。たぶん同じ問合せ(ログインエラーも頻発しているようなので、それも含めて)が殺到しているのでしょうね。 私が知る範囲では、PDF形式で申請した人でそのエラーが出た人は聞かないので、PDF形式を試してみるのも方法です。PDFのほうが軽いですからね。 ちなみにPDFは、セブンイレブンのコピー機で取り込んで出してくれるサービスがあります。スマホもしくはUSBメモリ対応です。

• okok456
回答No.2

混雑が原因? https://e-styley.com/others/2289/ このサイトで質問より 持続化給付金 相談窓口を利用された方が確実だと思います。 https://www.jizokuka-kyufu.jp/inquiry/

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 写真を貼り付けていると記載いただいていることから、 申請用写真のサイズの上限などの指定がないか、ご確認いただければと存じます。 また、誠に恐縮ではございますが、持続化給付金の申請操作につきましては、 情報を持ち合わせてないため、詳細なご案内が困難です。 より正確な対処を行うためにも、持続化給付金事業のサイトをご確認いただくことを お勧めいたします。 ■持続化給付金事業  https://www.jizokuka-kyufu.jp/