• 締切済み

何をしてあげることができるでしょうか?

ホストとの関係性についてです。 ホスト遊びに理解あるかたのみお願いします。 ちょうど令和になったころ、初めてお店に行きました。 わたしの選んだに人は優しくていい人でした。 それからわたしは普段大金を使うことはできませんでしたが、お店には週一回くらいで通っていました。 それでもいつも来てくれてありがとう。 わたしのおかげで助けられてるよ。 と言ってくれました。 自分のイベントのときとかでも、シャンパンを煽ったりなど全くなかったですし 今まで煽られたことはありません。 むしろ、わたしはそんなんいいし、来てくれるだけで感謝してると言う感じでした。 3月くらいに、わたしに会いたいから会いに行くと言うLINEがきました。 いつ?と話していた途中で返事が来なくなり、五日後とかに違う話の話題できました。 それが意味わからなかったので、会うつもりないなら言わないで。と言いました。 そしたら、すごく情けない話だけど お客さんに掛け金飛ばれてて借金状態になっている。ナンバーとかも入れてるけどモチベーションはどんどん下がって病んだときもあって、それでお客さんがいっぱい離れていった。 だから生活もぎりぎりだし、わたしに何もしてあげられなくて申し訳ない気持ちが強くて、連絡しない方がいいのかなと思ってた。 こんな話情けなくて話したことはなかったし、今まで隠すのが精一杯だった とのことでした。 そんなこと知らなかったので、 気づいてあげられなくてごめんね。話してくれてありがとう。 と伝えました。 ホストなら、だからもっと頑張ってほしいとか言ってくるのが普通かもしれませんが、彼は謝るだけでした。 そのあと一度お店へいったとき、 あんな話してごめんね。けどわたしは俺の中でも一番くらい長いお客さんだしいつも俺のためにありがとう。 話したあとでも来てくれたの本当にうれしい。 と伝えられました。 帰ったあとも、これからも捨てないでねとLINEが来てたので、 捨てないよ。わたしも捨てないでね。 という話をしました。 それから何日か後に、コロナの影響でお店が休みになったとのことでした。 連絡をとっていましたが、今から一ヶ月前にわたしが送ってから返事が来なくなりました。 既読もついていたし、もしかしたらまた悩んでいるのかなとか色々心配になって げんき?と送りましたがそれもスルーでした。 とただ単にわたしが切られたのかなと思い、でも謎だったのでまた少ししてからわたしなんかしたかな?と送りました。 結果それも既読スルーされたままでした。 連絡来なくなる前も切られるような要素がなく何でなの謎なので、 この時期だけど隔日とかで営業はしていることを友人から聞いていたので、今日友人とお店に行きました。 彼と二人で話したのですが、前に話してた借金とかの件で親にも借りたりしていて、今の状況だと返済も厳しいしお客さんも減ってるから、ホストを辞めて昼掛け持ちとかで確実に働くことを考えていたとのことでした。 ホストである自分に会いに来てくれるお客さんがいるから、辞めるとなればみんな離れるだろうし、辞める気分で連絡するのも違うなと思ったのでみんなに返さなくなっていたとのことでした。 なので先月売り上げもお客さんも全然こなくて、ほとんどヘルプ回りだったけど役職と言う立場でもあるから、そんな自分が情けなかったとのことでした。 あと本当は今日自分のイベントがあったけど、イベントしても何もないので自ら無くしたとも言っていました でも夢は代表になって店を持つことでもあるから、本当はホストも辞めたくないみたいです。 もし俺がホスト辞めたとしても会ってくれる?と言われたので 今は仕事を通じて接しているから、逆にわたしが切られるのでは?と言いました。 でも彼はそうではなく、例え辞めた後でも別の店に通うとかではなく、ずっと一途に自分を想ってくれる人を大事にしたいと思うとのことでした。 LINEを返してなくて、再度送ったのとかこうしてお店に来たのもわたしだけだったみたいです。 わたしは照れ屋で思ってることを口に出すのは苦手なタイプなので、なんて言葉をかけてあげたらいいのかわかりませんでしたが ホストとしての彼が好きなわけでもないし、もし辞めたとしても離れないよとは伝えました。 この話もお客さんはもちろん、従業員にもほとんど言ってないとのことでした。 それから帰り際に、連絡ないと心配になるから返してね。とは伝えたから連絡はくれましたが、やはり文だといままでに比べてだいぶ素っ気ないです。 いつまた返事か来なくなるかわからないので、でもまた会いには行きたいので また行くねと言うことは伝えて、返事も素っ気ないからスタンプで終わらせました。 ずっとこの事を考えてしまって、ものすごく心配にはなるけど大金を使ったりとかもできないし、わたしには何ができるんだろうと思います。 離れないよと言ったものの、今の彼の状態だと今後また連絡来なくなったりするかもしれないし、どうなるのかもわかりません。 わたしはどんな言葉をかけて、なにをしてあげることができるのでしょうか、、?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたが、もう少しこのサイクルを繰り返すことで、彼がお店をもったら結婚できる。独立したら一緒に働ける。と思えるようになるまで、彼は待っているのです。 当然ながらあなたが資産家ではないことを知っていますから、 ある日ここで何百万ないと、死ぬしかない。または夢が終わる。お前と結婚したかったのに。という期限付きの、死んでしまうというようなメールがきて。 そこがあなたの運命の日です。 あなたが闇金などから借金をしても払ってあげる。となっていれば、 そのお金をもらい、あなたは風俗で働くことになり、数カ月後彼は急に冷たくなる。 もし、その運命の日に私お金は払わないけど、食事の世話とか、家の掃除とかしてあげる。 といえば、その瞬間に冷たくなると思います。 あなたが大事なら冷たい瞬間を感じるはずはないでしょう。 なんで店の中だけ、仕事のときの彼だけが全てだと思うの? お前だけだよ。こんなこと誰にも話さないよ。って、100人の女性に話してなにか彼に問題が起きるかな? 騙されているとは言わないけど、その切なさも、心配もふくめてホスト遊びだからね? そういうキュンとする気持ちを長い時間かけて感じさせてもらっていると気がついて。 もし、私の言っていることはうそ。彼の言っていることが本当だと思うなら。 あなたの家に住んでもらい、一緒に仕事を探そう。借金は生活費は私が養うから彼の自分の仕事はすべて返済につかって。といえばいいでしょう。 利子が高いのであれば、警察または弁護士に相談するだけ。闇金は違法だから。 どうしても無理なら自己破産すればいいだけのこと。あなたが生活の面倒をみるならあなたはずっと彼を縛り付けておけるし、彼の昼の世界での成長をずっとみつめていられる。すでに彼の言っていることが本当ならもう挽回はできない泥沼にはいっていて、夜の世界では失格なのだから当たり前だよね?

• agehage
回答No.2

営業電話ですね 再開したら行くね!と言うだけで良いと思いますよ

• kaitara1
回答No.1

職場で持てない男性がバーやキャバレーに行くのと同じですね。将来家庭を持つことを考えてみたらすべて分かるのでは。