• 締切済み

youtube 上にGIFを取り入れる方法は

youtube 上にGIFを取り入れたいということで、 「動画のアップロード」の画面の、 アップロードする動画ファイルをドラッグ&ドロップします 公開するまで、動画は非公開になります。 ファイルを選択 YouTube に動画を公開することにより、YouTube の利用規約とコミュニテ などの画面に来ます。 しかし、ここからヘルプの画面へ行ってもそれらしい説明は見られません。 具体的にGIFを利用するための初心者向けの説明が見当たりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

YouTube でサポートされているファイル形式 にGIFは無いようです。 https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja GIFを動画に変換が必要ですね GIFを動画に変換  で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=GIF%E3%82%92%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B&ei=UTF-8&fr=mozff 余談 1,000 人以上のチャンネル登録者を持つクリエイターは https://creatoracademy.youtube.com/page/course/interact-with-community-posts?hl=ja コミュニティにGIF の投稿ができるようです。 https://support.google.com/youtube/answer/7124474?hl=ja&ref_topic=9257790

yabumi
質問者

お礼

高名な動画作家になることも期待していますが、とりあえず、痴(稚)的好奇心による、益体もない話題提供を目指しているところです。

• ngwaver
回答No.1

動画編集アプリ上でgifを使い、編集の結果できた動画をyoutubeにアップロードします。

yabumi
質問者

お礼

高名な動画作家になることも期待していますが、とりあえず、痴(稚)的好奇心による、益体もない話題提供を目指しているところです。