• ベストアンサー

youtubeに動画をアップロードする方法

タイトルのとおり、youtubeに動画をアップロードする方法を教えてください。 パソコンにかなり不得意なため、検索しても何がなんだか良く分かりません。 「アップロードするファイルを選択」ってところをクリックすると、なんかよく分からないものが出てくるのですが、そこから先がよく分からないのです。 動画ファイル(?)みたいなものが必要なのかもしれませんが、自分はそんなものは一つも持ってませんし、どうやったらそのようなファイルをゲット(?)できるのかも分かりません。 なので、超初心者で申し訳ないのですが、そこらへんから教えてほしいのです。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyans
回答No.2

まず、どのような動画を公開したいとお考えなのでしょうか? そのあたりを詳しく教えていただけると回答がしやすいんじゃないかと思います。 ご自身のビデオカメラで撮影された動画をアップロードしたいということでしょうか。 その場合はビデオカメラのメーカー名、機種名なども詳しく教えてください。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオカメラで撮影した動画と、 自分で編集した動画の両方です。 ビデオカメラで撮影した動画だけでなく、 自分で編集して動画を作ってアップロードしてみたいので、 動画の編集の仕方を詳しく教えてほしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ではどんな動画をつくりたいのでしょうか。 アニメとか映画とかの映像なら違法なので駄目です。 みんなやってるからいいでしょ、みたいなことは言わないでくださいね。 MADならギリギリ大丈夫かもしれませんが、高い技術が必要とされるので、 諦めたほうがいいかもしれません。それでもつくりたいなら数年かかると思いますが パソコンと動画編集についてじっくり勉強する必要があります。 こんな質問コーナーで一、二回質問した程度で完成するものとは思わないことです。 その他の動画ファイルの作成方法は、ビデオカメラで撮った動画をパソコンにおくったり、 windows movie maker等で自分の撮った写真をスライドショー形式で編集することでしょうか。 そもそも何故動画もないのに動画をあげたいと思ったのでしょうか。

回答No.1

動画ファイルは自分で作るものです。 他人が作った動画の横流しは違法です。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、どこでどうやったら動画ファイルを作れるのかを教えてください。 超初心者なのでかなり詳しく具体的に教えてくれるとありがたいです。