• ベストアンサー

youtubeに動画をアップロードする方法

タイトルのとおり、youtubeに動画をアップロードする方法を教えてください。 パソコンにかなり不得意なため、検索しても何がなんだか良く分かりません。 「アップロードするファイルを選択」ってところをクリックすると、なんかよく分からないものが出てくるのですが、そこから先がよく分からないのです。 動画ファイル(?)みたいなものが必要なのかもしれませんが、自分はそんなものは一つも持ってませんし、どうやったらそのようなファイルをゲット(?)できるのかも分かりません。 なので、超初心者で申し訳ないのですが、そこらへんから教えてほしいのです。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyans
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

まず、どのような動画を公開したいとお考えなのでしょうか? そのあたりを詳しく教えていただけると回答がしやすいんじゃないかと思います。 ご自身のビデオカメラで撮影された動画をアップロードしたいということでしょうか。 その場合はビデオカメラのメーカー名、機種名なども詳しく教えてください。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオカメラで撮影した動画と、 自分で編集した動画の両方です。 ビデオカメラで撮影した動画だけでなく、 自分で編集して動画を作ってアップロードしてみたいので、 動画の編集の仕方を詳しく教えてほしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ではどんな動画をつくりたいのでしょうか。 アニメとか映画とかの映像なら違法なので駄目です。 みんなやってるからいいでしょ、みたいなことは言わないでくださいね。 MADならギリギリ大丈夫かもしれませんが、高い技術が必要とされるので、 諦めたほうがいいかもしれません。それでもつくりたいなら数年かかると思いますが パソコンと動画編集についてじっくり勉強する必要があります。 こんな質問コーナーで一、二回質問した程度で完成するものとは思わないことです。 その他の動画ファイルの作成方法は、ビデオカメラで撮った動画をパソコンにおくったり、 windows movie maker等で自分の撮った写真をスライドショー形式で編集することでしょうか。 そもそも何故動画もないのに動画をあげたいと思ったのでしょうか。

回答No.1

動画ファイルは自分で作るものです。 他人が作った動画の横流しは違法です。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、どこでどうやったら動画ファイルを作れるのかを教えてください。 超初心者なのでかなり詳しく具体的に教えてくれるとありがたいです。

関連するQ&A

  • youtubeへの動画のアップロードがうまくいかない。

    youtubeへの動画のアップロードがうまくいかない。 googleのHPから手順に従い、アップロードする動画ファイルを選択してファイルを開いたのですが、アップロードの進行状況及びプレビューモニターが動きません。“タイトル(DSCF1378.AVI)”や“アップロード進行中”のメッセージは出ているのですが実際は何も起こっていません(アップロードできません)。 以前数回投稿したときにはこのような問題は起こっていないので、困っています。どんな原因あるいは解決の方法が考えられるか教えてください。

  • YouTubeに動画をアップロードしたのですが

    先日YouTubeに携帯で撮影した15秒の動画を アップロードしたのですが、 YouTubeで検索しても出てこず、見れません。 タグもしっかり記入し、ステータスもLiveもしくは有効と なっているのですが、YouTube上で自分でつくったタイトル通り検索しても 出てきません。 どなたかこの問題を解決する方法をお教え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Youtubeにアップロードしたのですが…

    Youtubeに動画をアップロードしたのですが、説明欄への書き込みに手間取っているうちにアップロードが終わってしまいました。その後でタイトル、説明、タグの書き込みが終わったのですが、その反映が見られないまま「変更を保存」のクリックでアップロードは終了しました。 Youtube内で検索をかけても、その動画は「見つかりません」と出るのです。やはり書き込みが間に合わなかったのでしょうか?でもアップロード画面に出ていたURLを入れるとその動画がタイトルつきで出てきます。(タイトルは短い内容だけで、もっと書き込んだはずの言葉は出てきません) このような場合、後から「タイトル」「説明」「タグ」の追加書き込みをすることはできるのでしょうか? どなたか教えていただけますか。

  • youtubeの動画がアップロードできない

    ネット初心者です。 youtubeの動画をアップロードしたいのですが 急にできなくなってしまいました。 「アップロード」をクリックすると 添付画像の表示になってしまいます。 2週間くらい前まではできてたのですが なにが原因なのでしょうか。 ちなみに ウインドウズ7を使っています。

  • YOUTUBEについて

    youtube初心者です。 いまはひとつだけ動画をアップロードしてるんですが 自分がアップロードした動画を検索してながしてみると普通には流れるんですがその動画の右らへんに出る関連している動画らん的なところに関連動画ではなくMVIとかファイルの名前の動画がでてるんです。 動画のアップロードの仕方が違ったのでしょうか? 良く分からないので教えて頂きたいです。

  • YouTubeにMP3ファイルをアップロード

    YouTubeにMP3の音楽をアップロードすることができません 先日、自分で弾き語りして家で録音しました ファイルの形式はMP3 サイズは4.72 MB 長さは5分09秒です YouTubeで「動画をアップロード」というボタンをクリックして そのファイルを選択すると アップロード100%となり 「ファイルがアップロードされました。動画を処理しています...」 と表示されます しかし、自分のアップロードした動画一覧を見てみると 「失敗しました (動画ファイルを変換できません)」 となっており、見ることができません どうすればよいのでしょうか? 教えてください、お願いします

  • どうしてYouTubeにアップロードできないのか?

    自分のビデオの動画YouTubeにアップロードとようとしていますが、 「アップロードされました(処理中ですのでお待ちください)」と表示されて、いくら待っても進展しません。 【質問】なにが原因でできないのでしょうか? アップロードのボタンを押しても、作業が行われているような画面の感じではなかったです。 行った手順としては、最初の画面は自分の動画を「参照」ボタンを押してマイドキュメントから選び、アップロードをクリック。次の画面でタイトル、説明、タグ、カテゴリー、を入力して、プライバシーで非公開を選択しました。すると、その下にまた、動画ファイルを入力する「参照」ボタンがある部分がありました。(二回でてくるのはおかしいと思いながらも)そこにも同じ動画ファイルを選んで入力。 そしてアップロードボタンをおしましたが、この時、作業が始まったような画面の様子はないようにも思いました。 でも、マイ動画の画面を見ると、上記2行目のメッセージが表示されます。でも、うまくいきません。何回やっても同じ結果です。 動画自体は時間、容量ともに十分に許容以内です。 もう1つおかしいのは、非公開を選択したのに、その後の画面では公開になってしまっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • YouTubeへの動画アップロード

    初めてYouTubeに動画をアップロードしたのですが、     失敗しました(動画ファイルを変換できません) というメッセージが出て、アップロードできません。ちなみに、その動画はWindous ムービーメーカーで作ったのですが、このソフトで作った動画は全てアップロードできないのですか?誰か回答お願いいたします!

  • youtubeに動画がアップロードされない

    youtubeに動画がアップロードされない のですが、 アップロードしたい動画を「DVD Movie Writer7」という、PCに元々入っていたもので映像の編集をしましたが、(ファイルの種類は「Corel DVD MovieFactory Project (.dwz)」です。) 何回やってもアップロードできません。 「ファイルをアップロードしました。動画を処理しています」で、 アップロードの進行状況が100%なのにそこからは何もなりません。 マイ動画の中を覗くと、「失敗しました」と表示されています。 youtubeのアップロードは初めてなので、どういう流れかもよくわからないので困っています。 PCに入っているソフト(形式?)が適応していないのでしょうか? 形式を変更しなくてはならないのでしょうか? もしそうであればお手数ですが、形式変更の仕方を教えていただきたいです。 どうしてもアップロードしたいので困っています・・・。 よろしくお願いします(泣

  • YouTubeへ動画のアップロード

    お世話になります。 初心者質問で大変恐縮なんですが、最近自分で動画や写真を編集してYouTubeへアップロードするのが楽しみです。 ですが、カメラが悪いのか、どうしても画質が粗くなってしまい、色々調べてみて、高画質で見る方法はわかりましたが、 元の動画が粗いのは、見てくれる方に対して失礼になってしまうと思い、こちらに来た次第です。 YouTubeサイトでも調べてみたのですが、高画質で動画をアップロードするには、そのまま高画質の動画をアップロードするだけ、と出ておりました。 アップロードする際、エンコードされるので画質が落ちるようなのですが、 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。