• ベストアンサー

NECへ質問電話が出来ません??

NECのPCを使っています。質問電話をすると最近「こちらはKDDIです。お客さまの電話機からこの番号へおつなぎすることは出来ません。」と言われるようになってしまいました。質問を聞いてもらうにはどうしたら良いでしょうか??またメールでの質問は出来るでしょうか??どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

固定電話からフリ-ダイヤルがよいでしょう、スマホからは使えません

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14308/27864)
回答No.3

出来ればお使いの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが 通話料無料のフリーコール(0120で始まる番号)は固定電話からしか繋がりません。もし携帯電話から掛けるなら0570で始まる方の電話に掛けるしか無いです。 >メールでの質問は出来るでしょうか? は出来ないですね。チャットはありますが。あとは 電話サポート予約サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL みたいなサービスはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 このサイトに記載されている番号のことでしょうか? 3種類の番号がありますが、どれも使えませんか?

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがあとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IP電話とは?

    さいきん、家にKDII電話会社から、「NTT電話会社ですと、基本料金\1700かかいますが、KDDIのIP電話に切り替えますと\1400で済み、電話機も電話番号もそのまま使えますが・・・。」と言う勧誘めいた電話が架かってきました。その時点では、「私は、只の留守番なので判りません」と電話を切りました。そこで、質問なんですが、今、よく聞かれるIP電話ってなんでしょうか・また、NTT→KDDI(IP電話)に切り替えるとしたら、メリット、デメリットを教えていただきませんか?お願いします。   

  • 携帯電話に関する質問

    こんにちは。 ふと気になってしまい質問させていただきます。 携帯電話のキャリアがソフトバンクなのに メールアドレスのドメインはKDDIということもあるのでしょうか。 番号をそのままで乗り換えた場合にそうなることもあるのでしょうか。 あと携帯を何台も持っている人は何か目的があるのでしょうか。

  • ADSLと一般電話(電話発信ができません)

    今日ADSLの接続をしました。ネットは問題なく接続できています。 2階建て1個建住宅で、1FにFAX付き電話機・2Fにスプリッタ―経由でADSLモデム(PC)と電話機を接続しました。 1FのFAX付き電話機から、発信ができません。 番号によって「この番号は使われていません」だとか、NTT-DOCOMOの携帯にかけると「こちらはKDDIです(?)」とかのメッセージです。 「117」等はかかります。 1FのFAX付き電話機とモジュラージャックの間にも別にスプリッターを取り付けてみましたが、ノイズは減りましたが、発信できない状態は変わりません。 着信は可能です。 2Fの電話は問題ありません。 何か対応をご存知でしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NECに電話したら本人確認が電話番号でとれなくて

    サポート電話のかけすぎで電話番号で本人確認ができなくなりました。一応登録番号(10桁)で確認してますが、サポート1位がなきますよね。NECはいつ電話番号で確認できるか明確にしません。私としては何かとる手はあるでしょうか?

  • KDDIのIP電話で・・・

    いきなり電話が通じなくなってしまいました。 うちはKDDIのIP電話を利用しているのですが、一般電話等に電話をかける際もIP電話を利用するようになっているらしいので、 電話をかける際に 〔お客さまがおかけになった電話番号は、先方のお客様のご都合により、おつなぎすることができません。〕 というメッセージが流れて切れてしまいます。 電話を受ける場合も、固定電話の番号の方にかけてもらうと、普通にかかってくるのですが、IP電話の番号の方でかけてもらうと、上と同じメッセージが流れてダメでした。 ちなみにインターネットも繋がりません。大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 国際電話のかけ方について

    こんにちは。 現在海外に住んでおります。 年老いた母が日本にいるのですが、彼女が僕に国際電話をかける時の為に以前は随分昔に短縮ダイヤルを設定していました。それが電話機を変えたのか、今まで通りのやり方ではかけられなくなりました。そこで母に分かりやすく簡単に僕に電話をかけれる様に「この番号を押したら良いよ」と言うのを言いたいので、日本からの国際電話についてちょっと調べました。すると「マイライン」に加入してるかしてないかで、していれば 010 国番号 電話番号 の順番、加入してなければ KDDI などの認識番号(010等)+010 国番号 電話番号 という事まで分かりました(これが間違っていたらご指摘下さい)。ただ「マイライン」に加入しているかしてないか母にはわからいのです。また、KDDI などの番号を足すと長くなるので母が混乱したり間違ったりする可能性があるので、出来るだけ短くと思っています。 そこでマイラインなしで、010から始めたら、通じないのか、それとも電話代が高くなるだけなのかを教えて頂ければと思っております。電話代が高くなるだけなら直ぐにこちらからかけ直せますので。 若しくは、もっと簡単に(短い番号で)一般の家庭の電話から国際電話をかける方法があるなら教えて下さい。 私もこうすれば安いとか、そういうのは簡単に調べられるのですが、一番シンプルに、という意味では何が良いのかちょっと分からないのでお力を貸して頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるも

    今まで使っていた電話機は古いので、今度ナンバー・ディスプレイが使えるものに買え変えようと思っています。 でも現在、KDDIのメタルプラスに加入しているのですが、NTTのナンバー・ディスプレイを申し込むことはできるでしょうか? もしできなくても、KDDIにはナンバー・ディスプレイと同じような機能を持つもので「発信番号表示」というのがあるのを知りました。 でもナンバー・ディスプレイで私が興味を持っているものに、登録した電話番号ごとに呼出音を変えることができるというものがありますが、発信番号表示でも同じような機能を使うことはできるでしょうか? また、そういう機能は電話機が対応している必要があるのでしょうか? http://www.kddi.com/personal/metalplus/service/option/index.html

  • E-MAILのできる電話機について

    最近、私のまわりの者が携帯を持ちメールを私のPCに打ってきます。 ただ、いつもPCを立ち上げているわけにもいかず、その煩わしさと、電話料金(遠距離なので、電話で会話すると電話代がかかる)を節約するため、Eメールのできる電話機を買いたいと思っています。 簡単な内容であれば、メールで済ませることができますし・・・。 送信は、ほとんどPCからするので、受け専用に近いかたちになると思います。 ちなみに、携帯、PHS等の端末機器は持っていません。 1回の送信、受信には、どのくらいの電話代がかかるんでしょうか? 電話機には、他にLモード対応というのがありますが、 E-MAILのできる電話機と、どう違うのでしょうか? また、仮にメール(メッセージ)を送る時は、電話番号?それともメールアドレス?・・・どっちを入れるのですか? お恥ずかしいことですが、携帯、FAX etc...全くのオンチですが、どなたか、教えていただけませんか?

  • ひかり電話とIP電話の併用

    一戸建てに引っ越すことになりました。 NTTのNGNネクストの回線契約をしています。 プロバイダーはKDDIにしたのですが、 これは携帯がauなのでおまとめ請求にすればIP電話から携帯への通話が無料になることやポイントがつくからという理由によるものです。 ひかり電話用の電話番号を付与されています。 質問は下記です。 ・ひかり電話用の固定電話番号がありますがネット接続と固定電話番号は関係ないものでしょうか。 ・IPの電話番号とひかり電話番号を併用する利点はあるのでしょうか。 ・1台の電話機でひかり電話とIPをつかうことは可能でしょうか。

  • 自宅電話とネット環境

     現在、家の固定電話はNTT、携帯は家族全員au、  ネットのプロバイダはKDDI(メールアドレスは~dion)です  固定電話は「(1)電話専用」でひとつ電話番号があり  「(2)ネット回線用」でもうひとつ電話番号が存在しておりました。  このたび、兄が独立することになり、(2)ネット回線用の電話番号を移転させる  ことになりました。  わたしがこのままネットやメールアドレスを使うためには、  「(1)電話専用」の回線をつかってネットを申し込むことになるようなのですが    …お詳しい方などいらっしゃいましたら、どのようなステップをふむことになるのか   教えてください。また、やはりKDDIに電話をして携帯電話とまとめることが   いちばんいいのでしょうか。   KDDIだけでも、プランがたくさんありますね(T-T)   そのほか、このプロバイダはよくなかったといった情報でもよかったら教えてください