• ベストアンサー

金正恩死亡。

日本の政府は弔電打って追悼の意を送るのだろうか。 ………………………………………………………………… 金正恩死亡の時 貴方なら赤飯炊いて祝うのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤飯+鯛の尾頭付きでお祝いですね!!

furamanko
質問者

お礼

金正恩の今までの国内外の行動は極悪非道としか言いようがない。 金正恩が死んだら赤飯炊いて喜ばれても仕方が無い。 金正恩が20日ぶりに顔見せたと言うが金正恩の影武者が3人居ると言われているから生きているとは言えない。

その他の回答 (9)

noname#255857
noname#255857
回答No.10

今朝のヤフーニュースで行きてたの確認したって見たけど。 まぁ追悼の意は送るかもしれん。 あと彼には個人的に何もされてないし、 されたとしても人の死を祝う感性はないです。

furamanko
質問者

お礼

有り難う。 金正恩には影武者が3人居ると言われている。

noname#247406
noname#247406
回答No.9

이 질문은 전 세계적으로보고 있습니다 악랄한 질문은하지 맙시다.

回答No.8

まだ若いので、本当に死亡した時の状況によりますね。 今でしたら本当に死亡したとしても影武者を立てるか、クーデターによる暗殺でしょうね。 クーデターでしたら、徹底的に悪役に仕立てあげられますから、弔電とかはありえないでしょう。 もっとも、それどころではないでしょうけど。 これから方向転換し、平和的に韓国と融合する可能性も少ないけどあります。 かなり歳とってからかもしれませんが。 「大韓朝鮮国」の一国民として亡くなったのならば、弔電を送るかと思います。

回答No.7

国交無いし、親父の金正日の時と同じく送らないと思う。

• citytombi
回答No.6

拉致被害者のこともあるし、朝鮮総連もあります。 常識のある人は、いくら嫌いでも赤飯は炊かないでしょう。

• yaasan
回答No.5

>日本の政府は弔電打って追悼の意を送るのだろうか。 送るでしょうね。送らないのにデメリットしかないので。 >貴方なら赤飯炊いて祝うのかな? 祝い事ですかね。そんなに迷惑は個人的にはかかってないと思いますけど。

• 5mm2
回答No.4

多分打つでしょう。 僕なら打ちます。 何か可哀そうな気もしますね。 太く短い人生。

furamanko
質問者

お礼

有り難う。 何か可哀そうな気もしますね太く短い人生。 国内外の極悪非道を犯した金正恩に情け有りですか。

• unnoun
回答No.3

韓国発のデマかと。本当なら責任者書記不在で外交する奴が居なくなる。すると朝鮮人は難民化し、韓国・日本、中国に灘混んでくる。一番イヤなパターンじゃないか。

• i-q
回答No.1

国交もないなら、赤の他人じゃないでしょうか(^_^;) 何もしないのかなと・・・