• 締切済み

いえでん

noname#10767の回答

noname#10767
noname#10767
回答No.5

携帯番号知らなければ、家電にかけることは別におかしくないと思います。携帯番号を知っていて家の電話にかけるのは、急用なのに携帯にかけても出ないしメールしても反応がないという場合でしょうか。 家の電話にかかってくると、かなり改まった用事なのかなと思います。あるいは、同窓会の誘いかなあとか。 尚、家の電話にかけるときは、名前だけでなく所属をいうといいと思います。そうでないとセールスと間違えられるので。「中学の同級生の○○ですが……」というかんじで。 もし彼女にお会いになったときのタイミングがよかったなら、暑中見舞いや残暑見舞い、年賀状、寒中見舞いとかをひとまず出しておいて、そこから交流を復活させるようにもって行ってもよかったかもしれませんね。

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字制限の関係で省略したんですが、 セールスの電話と間違われるのではないかとゆうことは 十分に承知していたので、名乗る前に父親に中学の同級生だとゆうことは伝えました。 男とゆうだけで目くじら立てるタイプだったんですかね。