• ベストアンサー

転職後、前の職場

転職して新しい職場に行った時に、人間関係で辞めたのに前の職場に戻りたいという気持ちになってしまいます。(恐らく前のほうが仕事の段取りなどが分かっているのでまだ段取りがわかっていないのでそう思うのだと考えています。) 皆さんはこういう事を思ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

ありますね。しょっちゅうと言うか、新しい環境に入ると大抵そう感じます。  仕事の段取りもそうですが、何より同僚とか上司達のキャラクターとか人間関係が把握できていないのがツラいんですよね。  あとは会社内の暗黙の了解的な部分とか・・・知るかよ! と言いたくなる事も多々あるものです。  それはもう「そういう物だ」と割り切った方がいいですよ。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます