• 締切済み

恋愛経験がないのでお聞きしたいです

私と彼は高校が同じで2年生の時から2年間クラスが同じでした。席が近いということもあり仲良くなりました。その後席替えをしても彼はずっと近くの席で私達は特別仲良い友達になりました。でも彼には3年生の9月頃には彼女がいてその頃全く恋愛感情はなかったです。でもこの彼女は私の後輩なのですが男ぐせが悪いと聞いていたので別れたほうがいいんじゃないとは当時から思っていました。そしてその彼女と別れた後から私達は前までの関係よりもっと仲良くなりました。毎日電話をしたり、合宿の車学中バイトを知り合いにお願いされて二人で行って帰りはご飯を食べにいったり彼とはホテルが別だったのですがそのバス停まで送ってくれたり、教習から帰った後もドライブに行ったり、バイト前は二人で釣りをしたり遊んでいたり、バイト終わりは必ずどちらかがお互いの家まで送ったらいつも一緒にいました。その頃から私は彼のことが好きだったんだと思います。でも私はその関係が心地良くて気づかないふりをしていました。その期間は約2ヶ月ほどでした。そして新生活が始まり私は専門学生になるということで地元から出なくてはいけませんでした。彼とは学校も遠くてもう前のようには遊べなくなりました。でもコロナの影響で彼は地元に帰省していました。私はその期間ずっと彼のことを考えていて好きなのかな?と思い始めていました。ですが私の仲の良い後輩がいるのですがその子がインスタでライブ配信をしていました。私はそれを見に行くと彼の元カノの後輩が彼に復縁を申し込まれたとコメント欄で書いていました。彼は元カノと復縁することはありえないと私にずっと言っていたのに私は混乱してライブ配信を抜けました。そうすると元カノから電話がかかってきました。私と彼の元カノはバイトと部活が同じでそこそこ仲は良かったです。電話は元カノは私が彼のことを好きだと思ってたから隠したかった。とゆわれました。正直彼にも元カノにも腹が立ちました。前から元カノは私が彼といるとインスタの裏垢に書いたりと仲の良い子に悪口をいったり、私に彼とどうだったー?など言ってくることにはうんざりしていたのですがまさかここまでしてくるとは思いませんでした。私は彼がそれを知ってるのに復縁を申し込んだのかと思うと私は悔しかったです。その後も元カノに彼や彼以外の相談をうけました。私はその相談にのり答えました。でも私は元カノのことを嫌いになれませんでした。そして彼ともきちんと話をしようと思いました。だけどその時の私は感情的になっていて彼に電話をかけたのですがきられました。その時に私は一回冷静になって考え直しました。このままいけば復縁するだろうそしたら私は傷つく。でも一緒にいたとしても辛い。と思いました。なので私は彼に顔を見たくないといい縁を切ろうと言いました。そして朝になると彼から長文のラインが送られてきていました。彼は私の気持ちにとっくの前から気づいてでも俺は友達でいたいとゆわれました。そしてまだ付き合うと決まったわけではないから縁を切るのは早いと言われました。私はその長文を見てきちんと向き合わなきゃと思い私も素直な気持ちを送りました。そして最後に勝手でごめんといいおわろうとしました。でも彼から俺の気持ちはどーでも良い私がどーしたいのか?とゆわれました。私は本当は縁なんか切りたくありませんずっと一緒にいたいです。でも復縁するならそれはできないと言いました。彼は私が辛いなら俺は何も言えないから任せる。といいました。私は友達何人かに相談しましたが離れた方がいいとゆわれました。でも彼と久しぶりに電話をしてやっぱり楽しくてきっぱりと言えませんでした。そしていきなり電話を切られまたあとでかける。よくかんがえろ。とラインが来ました。私はどうすればいいのでしょうか。きったほうがいいのでしょうか。初めてなので言葉が分かり辛く申し訳ありません。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

彼女には、なれない。友達でいるなら、彼と元カノなり、また別の女性が 彼女になって、その様子は伝わってくる。それに耐えられないなら 彼から離れる以外ない。

回答No.1

これだけは頭に入れておいてね。 学生の恋愛なんて責任感が伴わないから必ず別れるよ。ほとんどの人が社会人になってから大人の恋愛をするのよね。ちゃんと相手に対して責任を持ってお付き合いしようとするのよね。 貴女の場合は初恋だからどうしても引きずってしまうのは分かるんだけど、今の期間は貴女が勉強するために入った専門的なことをしっかりと頭に叩き込んでおこうね。 この休みの間に他の人と差がつかないようにするんだよ。 私も高校の時に初めて彼氏が出来たけど、彼氏が出来れば嬉しい反面、いろんなところで気を遣わないといけないから疲れちゃうんよね。だから一年付き合ったけど友達に戻った方が気楽になったもんね。 そして社会人になって旦那さんに出会って本当に責任感のある対応をしてくれて恋愛して結婚したもんね。 最後に好きだから付き合っても簡単に別れちゃうんだよね。でもね、この人は絶対に信用できると思える人なら長続きするのよね。 好きよりも信用できるかが大切なのよ。

関連するQ&A

  • 元カノのことについて質問です。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 本当に困ってます。助けてください。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 恋愛経験のかたの意見が聞きたいです。

    長文になりますが、いいアドバイスが聞けたらと思っています。 自分は、今の彼女(自分の2個上の先輩)と、付き合って9ヶ月になりますが付き合った始めのころは、彼女の男の先輩(自分の5個上の先輩)と、彼女の女の後輩(自分の1個下の後輩)と、4人で遊んでました。遊んでいるときは、いつも彼女の車で行動していて、運転をするのは彼女の男の先輩で、助手席には彼女で自分は運転席の後ろで、彼女の女の後輩は助手席の後ろで、車で行動している時は、ほとんど彼女と彼女の男の先輩で、地元の話をしていて、自分と彼女の女の後輩は、会話にはいれなくて黙ってました。ある時彼女は「なんで話に、はいらんでいじけとるん?」と言われて、男の先輩と地元の話しか、してないのに話に、はいれるわけないやんと思いましたが、その時は話すのが苦手と、言いました。遊んでいるときも、彼女と彼女の男の先輩が、一緒にとなりどうしで歩いて、自分と彼女の女の後輩が、一緒に歩いていて、付き合ってた感じが、しませんでした。彼女は、男の先輩に後ろから、おんぶと言って抱きついたりもしてました。彼女は、1人暮らしで、その男の先輩をよく泊めてました。自分は一回も入ったことすらないのに、それで自分は思いきって彼女に言いました。「男泊めよるけど、俺が部屋に女泊めたらどうすると?」すると彼女は、「気持ちがないなら泊めていいし、元カノとかや、ないならいいよ」と、言ってきました。その時自分は、もう言いかえせないと思い諦めて我慢しました。男の先輩は、小さい頃からの先輩と言ってましたが、結局付き合う手前まで、いった先輩で、それが分かったのが、付き合って4ヶ月目の同居して、2、3日たった日で、1人で荷物を整理していたら、彼女の服から、その男の先輩との手紙のやりとりが、きれいにとってありました。彼女の財布の中からは、その先輩と一緒にプリクラや写メをとったmicroSDが、出てきました。それを知ったとき自分は、 混乱して彼女にキレましたが、それでも彼女が好きだったので付き合ってました。それから、最近では、彼女に対しての気持ちも冷めていき、今では気持ちが正反対です。今は彼女が、浮気せんでよ。や他の女みらんで、と言ってきてます。別れると言いましたが、絶対離れたくないと言って、別れることが、できて ません。だから自分は、他の女とやろうが遊ぼうが、それでも付き合うか聞いたら付き合うと言ってました。みなさんは、どう思いますか? 説明不足や分からないことや聞きたいことがあれば言ってください。 この他にもまだ色々な、別れる要因があります。聞きたいかたは、言ってください。

  • バイト内恋愛について

    日本語下手くそなので分かりにくかったらすいません。 バイト先の少し歳の離れた女の人を好きになりました。最初は他の人との絡みで少し話すくらいでしたが、少しずつ2人でバイトの話とかするようになりました。その後、バイト先の集まりで近くの席に座って話したりし、インスタを交換しました。(インスタでは最低限の投稿に対しての反応等のみで基本の話は直接話している。)そして、シフトを合わせて、さりげなくバイト話の流れで一度一緒に帰りました。その後も何回か一緒に帰ったのち、今度2人でご飯に行かない?とインスタのdmで誘ったところokをもらいました。その日はまだ先ですが、それまで日にちがあるので明日、一緒に帰ろとインスタで一緒に帰る約束をして一回帰りました。(断ることもできるかなと思いインスタで)しかし、普段のバイト中は向こうから話しかけてくることはないため実は断りづらくてこれまでいろいろしてくれたのかなって不安になっています。なかなか好意又は友達?のような雰囲気を帰り以外に感じられません。帰りに話すのは相手も普段より声が大きいし、割と話が弾んでいるとは思うのですが、意外と女の人って、そういう作り笑いとか表面上の関係が上手いので気まずくならないよう無理矢理接してくれてるのではないか?裏でいろいろ言われてるのではないかと考えてしまいます。 長くなりましたが、歳上の男の先輩と女の人は一緒に帰ったり、ご飯に2人きりで普通に行ったりするものなのでしょうか?

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分から振った元カノから、電話で話したいことがあると言われた場合、復縁をするつもりがないのに電話をすることに応じることはありますか?なぜ電話をすることに応じたのでしょうか?私はそのつもりがないなら電話に応じないので気になりました。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! この間高校を卒業したんですけど、僕には別れて2ヶ月くらいの元カノがいます。 それでお互い違う県の大学に行くんですけど、僕は彼女の事がまだ好きで、忘れられません。。。 そこ で付き合う前から別れた後の流れを言うと、 付き合う前:とても仲が良くて、放課後一緒にバカしたり、校門まで一緒に歩いて行ったり、授業中軽く話したり、笑あったりしてました。 付き合ってから:クリスマスを一緒に過ごして、学校帰りに本屋やCDショップに行きました。 別れた後:一緒に郵便局行ったり、夜中から朝まで電話したりしてました。 こんな感じだったんですけど最近は全く連絡してません。ブチられました。 連絡したいし、今の自分の気持ちを伝えたいです。 アドバイスお願いします!! 補足: 付き合った期間は1ヶ月もないですけど、付き合う前からかなり仲良くしてました 学校の放課後とかはほぼ毎日話したり、勉強したりしてました

  • 元カノを気にしなくなるには

    別れて3ヶ月経つ元カノを気にしなくなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は振られた側で、2ヶ月ほど引きづって、復縁しようと色々頑張ってダメでした。諦めて、それからちょっとして縁があって新しい人と数日前に付き合い始めました。もちろんその人が好きだし、前の人への未練は無いです。ですが、インスタのストーリーとかあげてるとどうしても気になってしまって、一瞬止めて見てしまったりしてしまいます。どうしたら気にならなくなりますか。別れてからしばらくたったときに合計3回ほど2人きりで会いましたが、懐かしい気持ちにはなっても好きだなとは思わなかったです。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。