• 締切済み

恋愛経験がないのでお聞きしたいです

私と彼は高校が同じで2年生の時から2年間クラスが同じでした。席が近いということもあり仲良くなりました。その後席替えをしても彼はずっと近くの席で私達は特別仲良い友達になりました。でも彼には3年生の9月頃には彼女がいてその頃全く恋愛感情はなかったです。でもこの彼女は私の後輩なのですが男ぐせが悪いと聞いていたので別れたほうがいいんじゃないとは当時から思っていました。そしてその彼女と別れた後から私達は前までの関係よりもっと仲良くなりました。毎日電話をしたり、合宿の車学中バイトを知り合いにお願いされて二人で行って帰りはご飯を食べにいったり彼とはホテルが別だったのですがそのバス停まで送ってくれたり、教習から帰った後もドライブに行ったり、バイト前は二人で釣りをしたり遊んでいたり、バイト終わりは必ずどちらかがお互いの家まで送ったらいつも一緒にいました。その頃から私は彼のことが好きだったんだと思います。でも私はその関係が心地良くて気づかないふりをしていました。その期間は約2ヶ月ほどでした。そして新生活が始まり私は専門学生になるということで地元から出なくてはいけませんでした。彼とは学校も遠くてもう前のようには遊べなくなりました。でもコロナの影響で彼は地元に帰省していました。私はその期間ずっと彼のことを考えていて好きなのかな?と思い始めていました。ですが私の仲の良い後輩がいるのですがその子がインスタでライブ配信をしていました。私はそれを見に行くと彼の元カノの後輩が彼に復縁を申し込まれたとコメント欄で書いていました。彼は元カノと復縁することはありえないと私にずっと言っていたのに私は混乱してライブ配信を抜けました。そうすると元カノから電話がかかってきました。私と彼の元カノはバイトと部活が同じでそこそこ仲は良かったです。電話は元カノは私が彼のことを好きだと思ってたから隠したかった。とゆわれました。正直彼にも元カノにも腹が立ちました。前から元カノは私が彼といるとインスタの裏垢に書いたりと仲の良い子に悪口をいったり、私に彼とどうだったー?など言ってくることにはうんざりしていたのですがまさかここまでしてくるとは思いませんでした。私は彼がそれを知ってるのに復縁を申し込んだのかと思うと私は悔しかったです。その後も元カノに彼や彼以外の相談をうけました。私はその相談にのり答えました。でも私は元カノのことを嫌いになれませんでした。そして彼ともきちんと話をしようと思いました。だけどその時の私は感情的になっていて彼に電話をかけたのですがきられました。その時に私は一回冷静になって考え直しました。このままいけば復縁するだろうそしたら私は傷つく。でも一緒にいたとしても辛い。と思いました。なので私は彼に顔を見たくないといい縁を切ろうと言いました。そして朝になると彼から長文のラインが送られてきていました。彼は私の気持ちにとっくの前から気づいてでも俺は友達でいたいとゆわれました。そしてまだ付き合うと決まったわけではないから縁を切るのは早いと言われました。私はその長文を見てきちんと向き合わなきゃと思い私も素直な気持ちを送りました。そして最後に勝手でごめんといいおわろうとしました。でも彼から俺の気持ちはどーでも良い私がどーしたいのか?とゆわれました。私は本当は縁なんか切りたくありませんずっと一緒にいたいです。でも復縁するならそれはできないと言いました。彼は私が辛いなら俺は何も言えないから任せる。といいました。私は友達何人かに相談しましたが離れた方がいいとゆわれました。でも彼と久しぶりに電話をしてやっぱり楽しくてきっぱりと言えませんでした。そしていきなり電話を切られまたあとでかける。よくかんがえろ。とラインが来ました。私はどうすればいいのでしょうか。きったほうがいいのでしょうか。初めてなので言葉が分かり辛く申し訳ありません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

彼女には、なれない。友達でいるなら、彼と元カノなり、また別の女性が 彼女になって、その様子は伝わってくる。それに耐えられないなら 彼から離れる以外ない。

回答No.1

これだけは頭に入れておいてね。 学生の恋愛なんて責任感が伴わないから必ず別れるよ。ほとんどの人が社会人になってから大人の恋愛をするのよね。ちゃんと相手に対して責任を持ってお付き合いしようとするのよね。 貴女の場合は初恋だからどうしても引きずってしまうのは分かるんだけど、今の期間は貴女が勉強するために入った専門的なことをしっかりと頭に叩き込んでおこうね。 この休みの間に他の人と差がつかないようにするんだよ。 私も高校の時に初めて彼氏が出来たけど、彼氏が出来れば嬉しい反面、いろんなところで気を遣わないといけないから疲れちゃうんよね。だから一年付き合ったけど友達に戻った方が気楽になったもんね。 そして社会人になって旦那さんに出会って本当に責任感のある対応をしてくれて恋愛して結婚したもんね。 最後に好きだから付き合っても簡単に別れちゃうんだよね。でもね、この人は絶対に信用できると思える人なら長続きするのよね。 好きよりも信用できるかが大切なのよ。