• ベストアンサー

内臓DVD

内臓DVDを買おうと考えているのですが、あと、何を買えばつかうことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

IEDのケーブルと電源ソケットが余っていれば何も買う必要はありません。 IEDはマザーから2本、1本に2台のデバイスを接続出来ます。 通常はHDDとCDなどが使っているので2台分余っている筈です。 しかし、1本で2台を接続して予備がないと買う必要があります。 電源ソケットはマシンに寄って余りの本数がバラバラですが まず余っている筈です。 買って来てから不足分に気が付くよりも、ケースを開けて余りが ある事を確認して買いに行けば間違いありません。 盲点はオーディオ用のケーブルですが、バルク品を買わない限り DVDに付属しています。

hayassida
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました。 ケーブル類はほとんど買う必要はないのですね。 非常に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

「内蔵」DVDにしてくださいね。 1、店で、お勧めのものを聞いて、納得すれば買えばよい。ただし、使用機種のメーカ・型番の詳細を控えておくこと。 2、とにかく安い物を選ぶか、高くても定評のある物を選ぶかで、選択方法が違う。 安物でいいなら、台湾や韓国ブランドのドライブで一番売れている物。箱入り・バルク品(添付アプリ含む)を問わず、最も安い物を選ぶ。 ちょっとぜいたくしたいなら、国産メーカ製ドライブの箱入りを選ぶ。Webでこまめに検索すると、高級品と呼ばれているメーカやドライブが分かる。

hayassida
質問者

お礼

聞いてない事までいろいろと教えて頂ありがとうございました。

  • kaien
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

基本的に、DVD本体だけで大丈夫ですが、もう少し、 知識を付けてからの方がいいと思います。 内部インターフェースに、どんなものがあるか知ってから出ないと、買って来たけど付けられないこともあります。

hayassida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あなたがおっしゃるようにもう少し知識を つけてから購入しようかと思います。

関連するQ&A

  • 内臓DVD

    今使っているパソコンに内臓DVDドライブを組み込もうと考えているのですが、パソコンの中身をいじったことのない初心者でも簡単にできますか?因みにできるのであれば注意点等、教えてください。宜しくお願いします。

  • 純正内臓DVDドライブが・・・・・

    純正内臓DVDドライブが壊れてしまいリカバリなどができなくなって、他メーカーの内臓DVDドライブを入れ替えようと考えているのですが可能でしょうか? 規格など調べていましたが、外付けなどは対応しているみたいなのですが、内臓DVDドライブが見つからないので困っています。 使っているPCは、バイオHS PCV-HS22BL5 です。 ちなみに、壊れてるドライブは、パイオニア DVR-105です。 宜しくお願いします。

  • 内臓DVDレコーダーを取り付けしましたが・・・

    内臓DVDレコーダーを取り付けしましたが、市販のソフトを再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と表示されます。再生するにどうしたらよいでしょうか?

  • HDD内臓DVDレコーダーについて

    今、HDD内臓DVDレコーダーが欲しいなと思っています。 だけど、現在電器屋に行っても置いてあるのは HDD内臓ブルーレイレコーダーばかりです。 私はブルーレイでなくて、DVDで十分なんですけど、 今から買うとしたら無駄なのでしょうか?

  • 内臓DVDドライブの部品が取れました。

    内臓DVDドライブの部品が取れました。 内臓DVDドライブのカチッとはめる中央部分の部品ですがどこかて売っていますか? 又すぐはめても取れてしまう場合はやはりPCのメーカーに修理してもらうしかないですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • DVD内臓ドライぶ購入に関して。。

    はじめまして、現在私は、DVD内臓ドライブを買おうかなと思っております。 調べた結果、マルチドライブのものが近頃発売されているらしく、DVD-R/RW、DVD-RAMの機能を搭載した機種にしようと思うのですが、出来たらDVD-Rの書き込みが4倍速のものが欲しいのですが、ございますでしょうか? どなたか御知りの方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 内臓DVDの購入について

    会社のMacですが、標準でついていたDVD(PioneerDVR-103)が、対応していない4倍速対応のDVD-Rに書き込もうとして破損してしまいました。 ※素人で対応していないのを知りませんでした。お恥ずかしい・・。 新しい内臓DVDを買おうと探したのですが、どのメーカーもM8493に合うDVDが無いのです。 MacはOS9.2.2です。OSXにする予定はありません。 だれか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 内臓型DVDドライブ

    今度デスクトップ買って今もってる外付けのDVDドライブを 内臓したいのですが、 つなげる時にどこの規格を気にしないといけないのでしょうか? お願いします。

  • vostro200対応の内臓DVDドライブ

    vostro200MTを使用しています。 内臓のDVDドライブでDVDを焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できません。 外付のDVDドライブなら問題なく再生できるので、内臓しているDVDドライブが原因であろうと思います。 そこで、vostro200に対応している(相性のいい)内臓用のDVDドライブを具体的に型番で教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 内臓DVDドライブの交換

    私は日立のプリウス770D7SVAを使用していますが、 内臓のDVDドライブが壊れてしまって、 データをDVDに入れていたので、仕事が出来ずにいます。 RAM方式の内臓タイプを調べたら、新しい製品はことごとく対象外になっていました。 買い換えるなら書き込み速度の速い新機種を購入したいのですが 何か情報をお願いします。

専門家に質問してみよう