解決済み

内臓DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974107
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (904/1290)

内臓DVDを買おうと考えているのですが、あと、何を買えばつかうことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

IEDのケーブルと電源ソケットが余っていれば何も買う必要はありません。

IEDはマザーから2本、1本に2台のデバイスを接続出来ます。
通常はHDDとCDなどが使っているので2台分余っている筈です。
しかし、1本で2台を接続して予備がないと買う必要があります。
電源ソケットはマシンに寄って余りの本数がバラバラですが
まず余っている筈です。

買って来てから不足分に気が付くよりも、ケースを開けて余りが
ある事を確認して買いに行けば間違いありません。

盲点はオーディオ用のケーブルですが、バルク品を買わない限り
DVDに付属しています。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

ご親切に回答ありがとうございました。
ケーブル類はほとんど買う必要はないのですね。
非常に助かりました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:46:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

「内蔵」DVDにしてくださいね。

1、店で、お勧めのものを聞いて、納得すれば買えばよい。ただし、使用機種のメーカ・型番の詳細を控えておくこと。

2、とにかく安い物を選ぶか、高くても定評のある物を選ぶかで、選択方法が違う。

安物でいいなら、台湾や韓国ブランドのドライブで一番売れている物。箱入り・バルク品(添付アプリ含む)を問わず、最も安い物を選ぶ。

ちょっとぜいたくしたいなら、国産メーカ製ドライブの箱入りを選ぶ。Webでこまめに検索すると、高級品と呼ばれているメーカやドライブが分かる。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

聞いてない事までいろいろと教えて頂ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:47:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (3/21)

基本的に、DVD本体だけで大丈夫ですが、もう少し、
知識を付けてからの方がいいと思います。
内部インターフェースに、どんなものがあるか知ってから出ないと、買って来たけど付けられないこともあります。
お礼コメント
hayassida

お礼率 70% (904/1290)

アドバイスありがとうございました。
あなたがおっしゃるようにもう少し知識を
つけてから購入しようかと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 17:42:05